• home >
  • ママン日常



うさぎのももさん亡くなりました…



2月18日、このブログでも何回か登場したことのあるうさぎのももさんが亡くなりました。




当日もずっと普通に過ごしていて、お水もごはんも食べていたのに、夜パパが帰ってきて、また野菜をあげようとしたときに見たら横たわってました(´・_・`)




寿命というには早すぎるので、もしかしたら私達が気づかないうちに病気にかかっていたのかもしれません。無表情気味で捕食される側の動物は、より病気の兆候がわかりにくいとか…




実際のところはわかりませんが、もしそうだったらもっと早くに気づいてあげてたらどうにかなったのでしょうか?とにかく、今はももさんの冥福を祈ります。ももさん、あちらでも元気で!!!






























☆☆Kiitos käynnistä☆☆ いつもラウリに会いに来てくださる皆様、ありがとうございます(´∀`*)☆

シェルティランキングに参加しています!皆様の応援がとっても励みになります♡ポチッとして頂けるとラウリも大変喜びます!!!どうぞラウリをよろしくお願いします\(^o^)/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ラウリ「ももさん…もっとあそびたかったな…」


ももさんが無事、月の国?の住人になれるように祈ってくださるという方は、ポチッと応援お願いします(´・_・`)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


↓↓click me↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今年の紅葉~☆;.+*:゚



皆様は今年は紅葉見にいかれましたか?(^ω^)




ママン達は去年なんとな~く行ってなかったので、今年は軽く見に行ってきましたよ('∀`)






行ってきたのはこちら!



滋賀県の石山寺です~

三連休中に行ったので、京都は絶対混んでてしんどいわってことで、少し場所をずらして滋賀県をチョイス(〃´o`)=3 フゥ









寺巡り好きのパパおすすめ!

…ですので、ならバッチリだね☆とワクワクして入口へ!









おぉ~!そんなに混雑してないし、中々綺麗!!









夜はもちろん!ライトアップがあるみたいです(^ω^)









しかしこちら、知ってる方は当たり前なのでしょうが、どんどん登っていかないと本堂やその上のポイントに着かない!!

ママン「知らなかったよ…('A`)」

パパ「あれ?言ってへんかったっけ?(^ω^)」






重たい体引きずって、ママンはぜぇぜぇ…_(:3 」∠)_





しかも、岩の穴をくぐる、仏様の胎内巡り的なやつも入って、思ったよりも中が狭く低くなっていて盛大に頭をぶつけてコケるボロボロのママン…('A`)






でも、なんとか辿り着いて鑑賞してきましたよ(^ω^)











上の方にぐるっと歩けるコースがあるのですが、今回そこは断念_(:3 」∠)_

とりあえず、紅葉見に行けて良かったです(^ω^)









ラウリ「また連れて行ってもらえへんかった…(`ェ´;)」

ママン「ごめんね、ラウリさん!めっちゃ"犬禁止!"って書いてあったから!(^ω^)笑」






☆☆Kiitos käynnistä☆☆ いつもラウリに会いに来てくださる皆様、ありがとうございます(´∀`*)☆

シェルティランキングに参加しています!皆様の応援がとっても励みになります♡ポチッとして頂けるとラウリも大変喜びます!!!どうぞラウリをよろしくお願いします\(^o^)/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ラウリ「もみじはおいしいですか?(人゚∀゚*)」


どっかにもみじの天ぷらみたいなんあったよね?!でも、基本食べるもんじゃないよ?落ち葉は食べないでね!と、ラウリさんに言い聞かせて下さる方はポチッと応援お願いします/(^o^)\♡


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


↓↓click me↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

期限ギリギリまで課題やってないやつ→私です\(^o^)/




あかん…!!!!!!!!




終わらへん(´・ω・`;)




レポート提出の締切が迫る!!!!!!何とかして明日には提出したいっ…




ネタもいっぱい溜まってんだよっ(´<_` )あと一息!!!!字数制限が守れれば…どうしても超える…(´ρ`)




ラウリ助けてくれぇ~~(^q^)









じゃあさ、せめてさぁ…大人しくしといてくれるかな…?(´<_`♯)イタズラノシマツ…




週末までに片付けたいところ…きっと週末以降はしっかり更新出来ると思うので、またよろしくお願いしますね~ヽ(゚∀゚)ノ





いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【お店】たまにはリッチにうなぎ屋さん(´∀`*)【京都のおすすめシリーズ♡】


皆様、いろいろとご心配や励ましのお言葉ありがとうございます(^o^)/1人で考えてたらかなりモンモンとしてたと思いますが、皆様のお言葉を拝見して気持ちが軽くなりました(^-^)!メンタル面弱いラウリママンですが、もしまた弱ってるのを見つけたらケツ叩いてやってくださいね(´<_` )(笑)







さて、今回の記事はGWの一コマ。ママンは定期的に楽しみにしていることがあって、でもそれが中々いい結果が出なくて結構な頻度で落ち込んでます(^^;)と、いうことで!パパがママンを励ます会として、お食事に連れて行ってくれました~(^-^)




行き先はそう!ママンが大好きなう な ぎ !!!!!




京都でうなぎ~と調べると色々出てきますが、今回は車でさっと比較的近い『うなぎ いっせい』さんへ☆




そして食べたものがこちら~~














鯉のあらい

全然泥臭くないんですね!鯉ってイメージ的にアウトでしたが、普通に美味しい。

















うざく









ついにうな重の登場~(*´艸`)









パカッ☆おぉ~~('O'*)









奮発していいやつ頼んじゃった(*´ω`*)こちらのお店は江戸前式の鰻屋さん。蒸しが入っているので、ふわっふわでとろけるような口当たり♡ちなみに以前にもこちらでタレのうな重を頂きましたが、ここのお店はタレより白焼き!ということらしいので、白焼き重で(^-^)濃いタレ系が苦手なママンはこちらの方が好きでしたq(q'∀`*)あっさり塩味にちりめんやワサビが良いアクセント!もうこれ、またリピート決定です(´∀`*)









デザートに都路里の抹茶アイスも頂きました(*´ω`*)もう、大満足!豪遊しました(笑)また次回も頑張れそうです!ご馳走さまでした(^-^)




『うなぎ いっせい』
〒615-8281 京都府京都市西京区松尾木ノ曽町59
電話 075-383-6500







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

パパがわざとラウリの家を壊した


いろいろゴタゴタしてしまって更新しようと思ってた時間に出来ませんでした…(´・_・`)




とりあえず、パパに酷いことされて悲しかったです。




本当にしょうもないこと。いちごがいっぱいのお皿をテーブルの端に置くパパ。そこに置いたら絶対ラウリが食べちゃうよと注意するママン。それでも無視してそのまま置いておくパパ。こっちもずっと見ていられなかったから注意してたのに、案の定ちょっと目を離してる隙にテーブルに背伸びしていちごを食べるラウリ。さっき注意したにもかかわらず、自分でずっと見張るわけでもなく、そんなところに置いたままにしてるからこうなったと怒ったら逆ギレ!!!!!!




その結果、ママンも怪我したし、ラウリの新しいサークルを思いっきり叩かれてゲートの部分がぐにゃっと曲がって柵の部分が木の枠から外れて壊されてしまった。酷過ぎて意味わからん。絶対直させるか、それが出来なければ弁償さす。買ったばっかりなのに…。ラウリのもの壊すとか酷い。頭おかしい。その壊れたサークルでラウリが怪我したりしたらどうするんでしょうね?(^ω^)




いくらムカついてキレたからって、可愛い犬のものに八つ当たりして壊したりします?しませんよね(笑)普段が優しそう!大人しそうと言われてるパパなのでそんなことしだしてドン引きです(笑)




次は楽しい記事にします。読んで頂いた方、愚痴をすいません。ありがとうございました(´・_・`)




いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


