• home >
  • ラウリ2ヶ月



1人遊びできたかな?(^ω^)★動画

こんにちは(^-^)/









今日の朝は遅めに起きたのですが、うんkは見当たらずセーーフ⊂(^ω^)⊃!!



少し遊んでから朝ごはんをあげて、ケージに閉じ込めて様子を見る…



出してなのですーー!と、うるさかったけど、程なくしてクンクンしながらウロウロし出す。



そして!!!



ウンピー成功ですヾ(〃^∇^)ノ



すぐに出してあげてご褒美!ブツは素早く回収



やったやったーーー!



うんkふみふみがないだけでこんなにも爽やかな朝が迎えられるとは!(*´ω`*)



ラウリは今のところごはんを食べたからといってすぐにうんkをせず、結構後になってからとか、とにかくタイミングが読めない!(*_*)



成長するにつれタイミングも整ってくるかな?



しばらくは、やっちゃったらしゃーない!でもなるべくラウリのタイミングを見つけられるようにうんkの様子みていこうと思います。



多動すぎて忙しいラウリさん。



少し1人遊びも出来るようになってきました。



これは大好きなパパの靴下(笑)





日に日にパパの靴下の数が減ります\(^o^)/



そして、ボールで1人遊びする様子も少しだけおさめられました!



なんせ集中力がなくてすぐ飽きるからムービー撮るのも大変(笑)





以上本日のラウリでした(*´ω`*)




いつもラウリを見にきてくださる皆さん、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初めての耳セットU・x・U

こんにちは(^-^)/



今日の京都は雨です。



雨の日が苦手なので、どうせ冬なら雪の方が降ってほしいママです。





さて、こちら前の記事にも載せていた写真ですが注目!!!



おわかり頂けただろうか…



そう!



ラウリさんお耳が立ってきています(´・ω・`;)!



これはいけません!



先代ウォルフィーくんは折れ耳でした。



ですので、ラウリくんも是非とも折れ耳にして先代の面影を纏って欲しいのです( ´ー`)



そこでまずシェルティのお耳セットでは定番の『ユートクバン』を用意したのですが、待てよ!!?



先代の記憶が蘇り…



確か耳がベタベタになったり、耳が赤く荒れてしまったり、上手く貼れなかったり…



なんだかママが下手なばかりに可哀想だし、自信もない(´;ω;`)


そ・こ・で !!!







これ!前から気になっていたイヤーヘルパーなるものを入手してみましたヽ(゚∀゚)ノ



シェルティの耳はテープでセットすると固定観念のあるママ。



正直これで大丈夫なのか?と思ったりしてますが、ちょっと試してみても損はないよねq(q'∀`*)!



早速☆じゃじゃーん!



ラウリさんどうでしょうか?



ごめんね、ちょっと我慢だね。



つけてみた感じあまり嫌がる様子もなくすぐに慣れました。



耳もしっかり垂れています!



果たしてこれでいけるのか?(^ω^)楽しみですね!








シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日はお留守番☆

こんにちは(^-^)/



今日の朝もありました~!



例のブツ…(´・ω・`;)



もう慣れましたよ(´~`)



どんとこいっ!(d゚ω゚d)



さて、今日はママ病院と美容院ダブルで行く日なのです。



ラウリくん良いこでお留守番しててくださいね(^-^)



髪の色が落ちてヤンキーくさくなっているので、ラウリみたいな落ち着いた色にしてくるよ∩(´∀`)∩



お!ラウリさん寝ているではないですか!!



今のうちに家を出ることにします(^-^)



ラウリごめんね。いってきます!







シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トイレトレ困った(;´ω`)

おはようございます(^-^)/



今日もラウリさんのうんkふみふみで幕開けです( ;∀;)



今日は早めに起きたんだけどそれでもダメだった…



やっぱり踏ませない為には、即発見・即回収しか手段がないのかな…



先代ウォルフィーは同じ頃どちらかというとうんkは避けてたのになぁ(´・ω・`;)



さて一方おしっこのトイレトレの方は…



リビングで自由にさせてる時ラウ専用特別巨大トイレシーツでの成功率ですが、6割成功、4割失敗という感じですかね(´~`)





かなりトイレ面積大きいので頑張ってね!



しかし、ケージの中にいる時。長方形の半分はトイレシーツ、もう半分は寝床なのに、平気で寝床の方におしっこしちゃいます…(´・ω・`;)



何故なのか????



今のやり方がダメなのでしょうか?




トイレトレ報告続く…




粗相をした時にうちではこれを使っています(人´_`)



困った時の便利な味方(^-^)









いろんなお掃除に使えちゃう!









いいえ、違います(^ω^)









オレンジXです\(^o^)/



オレンジのいい香りが、おしっこをなかったことにっq(q'∀`*)!



便利ですね(^ω^)♫







シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日はまったりー(*´ω`*)

こんにちは!



今日はまた一段と寒いですね('A`)



今日は、ばび(うちの母=ばび=びば)笑 もうちに遊びに来ているので、まったりと遊んで過ごしたいと思います(’u’)







はいよ(^ω^)ノ









そうだね!これ好きだもんね(^ω^)ブリーダーさんとこからくる時にもらったやつ









ママもうへとへとだよ…(^ω^)ラウリ坊パワフルすぎ('A`)





シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


