

ご挨拶★行く年、来る年

こんばんは(^ω^)



今日はついに大晦日!2013年最後の締めくくりですね。



みなさんどのように過ごされるのでしょうか?



今回うちは夫の実家には帰らず自分のうちでお正月を迎える事にしました。



まだラウリも小さいしね(*´ω`*)



なので、私の実家が徒歩圏内なのでばびと一緒にお節を作っています!



その出来はまた明日載せたいと思いますo(^_^)o



とりあえずお腹が空いたので年越し蕎麦でも作って食べたいと思います。







今年はこのブログを始めたのも12月の頭でまだ1ヶ月とたっていませんが、同じパピーを育てているシェル友さんにも出会えました!



ブログというものを始めてみて良かったなぁと思います(*´ω`*)こんな私のブログを見にきてくださっている皆様、本当にありがとうございます。来年も是非ラウリの成長を見にいらしてください!よろしくお願いいたします(*^o^*)



来年は今年出会った方とはもっともっと仲良くさせていただきたいと思います。そして、これからはもっといろんな方と出会い、仲良くさせていただきたいなぁと思っておりますo(`ω´ )oお気軽にコメントなどいただけたら嬉しいなぁ(*´ω`*)



それでは、なんとなく締まりのないラウリ一家ですがこの記事を以って今年のご挨拶とさせていただきます(d゚ω゚d)



皆様良いお年を!!q(q'∀`*)












いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

広島より帰還!/ホームステイ終了★

※最後に写真あります



こんばんは(^-^)/



更新が滞っておりますが…



先程広島から帰ってきました~!



中々濃い時を過ごせたので満足!お腹いっぱい食べました(^ω^)



正月の前から太り始めるやつ→σ(^_^)アタシ



でもやっぱり頭はラウリのことでいっぱいで四六時中メールでばびに今何してるの?写真は?と忙しかったです(*ノωノ)



初めてのホームステイは概ねよくできました!が、結構やんちゃやチッコの失敗があった模様(^^;)



でも、上出来だよ!偉いっ(^ω^)おいていってごめんよ~



そういえば旅行中休憩で何度か立ち寄ったパーキングにはドッグランが併設されてるところが多かったように思います。



わんちゃん連れのご家族で賑わっていましたね(*´ω`*)



うちももうちょっと大きくなったら一緒に車で旅行したいな~と夢が膨らみます



先代のウォルフィーは車が全くダメで苦労しましたが、ラウリは平気かな??(^ω^)



明日はいよいよ大晦日!買い出ししたり掃除したり、実家でばびとお節作ったりと予定しています(d゚ω゚d)



忙しいぞ~あ、大丈夫!ちゃんとラウくんたっぷり散歩してあげますよ~



とりあえず今日はお風呂で疲れをとって早くねないといけませんね*\(^o^)/*



最後に、ホームステイ中のラウリの写真



マッサージチェアーのふくらはぎ部分を枕にするユニークなラウリさんなのでした(^ω^)

















いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

もーいーくつねーるーとー(´<_` )/ホームステイ☆

お正月~(^ω^ ≡ ^ω^)



ついに今年もカウントダウンに入りましたね!



我が家は今日から休暇に入りました。



やっぱり夫がうちにいるというのは嬉しいものです∩(´∀`)∩



何しようかな?どこ行こうかな?とワクワクしてしまいます(*´艸`)



今日の朝はちょっとデパートへ買い出しに行って、ご飯を食べて昼過ぎに帰宅。



少しお茶を飲んで休んでからラウリの散歩へ繰り出しました!



が!!!吹雪いてる(;´ω`)!積もってはいないけどすごい吹雪です!



私もパパもラウリも頭に雪を積もらせながら頑張りました(笑)



だってラウリさん、散歩なしではおとなしくしてくれないんだもの…( ´△`)












写真がブレにブれておりますが…(^^;)



帰ってきて一休みしたらなんと、ラウリ初めてのホームステイの準備です!



実は明日から一泊だけですが広島へ観光しにいこうと決めてまして、私の実家にラウリさんホームステイすることになりました!(*>ω<*)



ちょっと心配だけどラウリのノリなら余裕だよね!



ばびに迎えにきてもらって無事に実家へ召喚された模様。



こんな写真が送られてきました。





なんか箱で遊んでる☆かわゆいヽ(´ー`)ノ



と、いうことで。明日あさっては広島旅行の記事になるかな?



みなさんは何処かへ行かれる予定はありますか?(*´ω`*)






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

平和だなぁ~ヽ(´ー`)ノ

こんにちは(^-^)



クリスマスが終わってすっかり世間はお正月モード!



どこへ行っても人が多く独特の飾り付けや音楽が流れていてソワソワ感が掻き立てられます(^^;)



関係ありませんが、私は生まれてからずっと京都人なのでお雑煮は白味噌の丸もち入りのを作っていますが、実は関東系のおすまし風のお雑煮の方が好きだったりしますq(q'∀`*)



パパの実家は千葉県なので帰省した際そちらで頂いてあ、おいしいやん!という感じで(笑)



まあでも結局伝統みたいな感じで頑なに白味噌のんを作り続けるのでしょうけど(^^;)



今日はちょっと買い物へ…街中へ行ってきます!(ここほんと山だからなぁ)



ラウリ殿しばしお留守番を!



ということで、あまりネタもないのでラウリが一生懸命遊んでる写真でも…(〃´o`)















これでも、かわゆい息子です!



なんかなぁ…ネタ見つけないとなぁ(笑)



平凡すぎて特に書くことがないラウリ一家でした(^^;)






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お散歩デビュー☆なのです

ラウリさん、今日も朝から飛ばしてますよー!



今日は朝昼と2回シーシーとうんぴートイレで出来ましたヾ(〃^∇^)ノやったね!しかし、はみ出しも何回か(笑)



夕方~夜もトイレで出来るようにがんばろうね(^ω^)







さて、ラウリさん。3ヶ月にもなったことだし、お散歩デビューしましょうか!





これがお外だよ。アスファルト!






これはお散歩必須アイテム怖くないよ(^ω^)






床じゃなくて道っていうんです。



じゃあ、ちょっと歩いてみましょうか!ちょっとずつで良いよ~(*ゝ∀・*)b





お上手ですね(^ω^)立ち止まりながらもちゃんとテクテク歩いてくれます






外の世界にはいろんな犬さんがいるんですよ(^ω^)何か読み取れましたか?






おぉっ!だいぶ慣れてきましたね~やるぅ~(^ω^)






はい、どうぞよろしくお願いします(^ω^#)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Hyvää Joulua!サンタさんは現れたのか?( ゚д゚)

こんにちは(^-^)



今日はクリスマスですね!



皆さんのところにサンタさんは来ましたか?



小さい頃必死に天井に向かってお祈りのポーズで◯◯をお願いします×100とやっていた時もありました(^ω^)笑



翌朝ベッドサイドにプレゼントと一緒に添えられていたサンタさんのサインが印象的でした∩(´∀`)∩



さぁ、ラウリは生まれて3ヶ月にして初めてのクリスマス!



ラウリは暴れん坊で悪い子だからなぁ~。サンタさん来るかなぁ~( ´_ゝ`)

















…さすが、聖☆おじぃさん!サンタさんはちゃんとラウリにプレゼントを届けてくれました~(^ω^)ノ





中~身~は、なんじゃろなぁ~♪(´ε` )



じゃじゃ~ん!!!




今年のプレゼントは初めてのお洋服ですねー?!



よかったね、ラウリ。うちは山だし、まだまだ産毛ばっかりで寒いもんね(´~`)





って、いきなり噛むなよ!



早速着てみましょうか。









おぉっ!似合うね~男前~(^ω^)!



ラウリって人間だったらお調子者でサッカー部に入っちゃうような子な気がするので、このスポーツブランドのパクリって感じの服が良く似合いますね(*ノωノ)



この服大きめサイズだからお腹側を少し縫って着せています。



さぁいつまで着られるかなぁ~?



元気に大きくなってね!!(^ω^)



…あれ?もうひとつ何か入ってたよ(*´艸`)





じゃーーん!くらげさんではないですか。





ラウリはくらげさんがお気に召した様子(*´ω`*)



以上、今年のクリスマスなのでした(^ω^)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます☆(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚Merry Christmas☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Christmas Eve ∪・ω・∪

こんにちは∪・ω・∪



今日はクリスマスイヴですね!



クリスマスということで何かディナーをリクエストされるママさんたちも多いと思います。



うちももれなくリクエストされまして、ハンバーグやらマッシュポテトやらかぼちゃのポタージュやら、何か微妙に面倒なメニューをリクエストされました(´<_` )



作ってる間大人しくしててくれよ~!ラウリ~!!



そして、クリスマスなのでそれっぽい写真とか撮りたかったのですが、なんせラウリはじっとしてない。



難しいので雰囲気だけでもと雑コラ作りました(笑)



サンタぼうしはスタンプ~(´~`)



まあ、いいや。







前に書いてましたが、最近ラウリがあることをすると大人しくしてくれる、調子よければ寝てくれる!ということについて…



ラウリは仔犬のくせに全然寝ない!



少し静かにして欲しい時や、ケージに入って欲しい時、暴れるわ鳴くわで大変\(^o^)/



そこで!なんなYouTubeで犬が落ち着く音楽があるらしい!と聞いて聞かせてみました。



すると…なんかおとなしくなったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)すごーーーーい!



でも、それはお試し?みたいな感じで数分しかなかったのでちょっとがっかり



そして考えたのが、音楽ならなんでもいいんじゃね!?ということで、iPodに入っていたクラシックのモーツァルトを流してみました(*ノωノ)



そしたら、大人しくなるんです!



不思議ですね~!もちろん加えてケージ入る前は遊んだり疲れさせてからという努力もしていますが、まさかこういう音楽が効くなんて(^ω^ ≡ ^ω^)



モーツァルト聞かせて育てた何かは良いものが出来るとかなんとか聞いたことあるし、良いのかもしれませんね!



しばらくはモーツァルトで様子をみようと思います(d゚ω゚d)笑






いつもラウリを見にきてくださる皆さん、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

内弁慶なラウリくんね!

こんにちは(^-^)/



今日は昨日に比べて若干暖かい気がします。あまりに寒いと動けませんよね(^ω^)



今日はプレ大掃除といった感じでお風呂や洗面所、家まわりなどちょっとずつ攻めていきます!



これらが一段落したら明日あさってはパパお仕事なので、一足早いクリスマスディナーへ行こうと思います(人´_`)お肉~お肉~♫



ちなみに今日の午前中ラウリの初めての爪切りに行ってきました!



お姉さんに「初めてなんですよね?びっくりするくらいお利口さんでした!」と褒められました。



犬のくせに、 猫 を か ぶ っ て る だと?!( ゚Д゚)笑



いつも大暴れのくせにね。内弁慶なラウリくんでした。



奥の部屋で爪を切っていたので残念ながらお写真はなしです(´~`)



とりあえず、あることをしたら眠くて堪らなくなったラウリさんの写真q(q'∀`*)



この睡魔に耐えてる顔かわゆす(^ω^)



あることとは次に書こうかと思います。皆様方もされたことあるかもしれません!(^ω^)



それでは、引き続き掃除頑張ります!






いつもラウリを見にきてくださる皆さん、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

未知との?遭遇( ´ー`)

こんにちは(^-^)/



きょうも朝からうんkふみふまで始まってしまいました…(´・ω・`;)



今日はパパがいたから助かったよ。



一進一退ですな、ラウリさん(^ω^)



さて、今日はあることに挑戦しようと思います。



今日のお写真コーナーは…?



数日前のこと。



ラウリがリビングをうろついてると…



誰かな?(^ω^)









おおっ!あのふてぶてしいお姉さんですね!(^ω^)









慎重にね!









すごく興味が湧いてきましたね(^ω^)









姉さん短気だから気をつけてね(^ω^;)





どうやらラウリくんはもも姉さんをお気に召したようでした!



この後はももさんな無視されて残念(^ω^)笑



今度は仲良くできたらいいね!

※ラウリとももの2人を会わせる時は、双方に危険が及ばないように、大人2人以上で見張りながらいつでも離せるようにしっかりと管理しています。






いつもラウリを見にきてくださる皆さん、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日のトイレ状況~♫

こんにちは(^-^)/



今日も寒いです('A`)ついついベッドから出るのが嫌で、起きる時間が遅くなってしまいます(´・ω・`;)



しかし、ラウリさんの様子を見にいかなければ…!



今日の朝は……



よかった!まだうんkしてない模様(^ω^)



ケージから出して、足を噛まれながら中のトイレシーツを替えます。



そしてごはん。今日も食欲旺盛!食べる前に待てを教えてみる…



一段落したところで、やりましたトイレでシーシー(^ω^)









よくできたね!ご褒美もちゃんとあげましたq(q'∀`*)



さらにその数分後…



やりました!!!



ウンピーも成功です



ということで、今日はうんkふみふみ事件は回避できました∩(´∀`)∩ワァイ♪



まあ、まぐれだろうけど少しずつまぐれを増やしていきたいね(*´ω`*)



だが、ラウリくん。この後トイレでシーシーしようとするも、おもいっきり外した模様……(^ω^;)






いつもラウリを見にきてくださる皆さん、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


