

ハーフバースデーおめでとうなのはだあれ~~(・・?))

おっはよーございまーす\(^o^)/



咳喘息恐るべし!!!普通にしてるだけでゴホゴホ苦しいので、引きこもって寝ています、ママンです(^ω^)



こんな調子だし、雨も降ってるし散歩も行けなくてネタがねー





さて、うちは特にネタがないのですが、いつも仲良くしてくださっているララ&リリーさん家のきぃちゃんが6ヶ月を迎えられたそうです~ヾ(〃^∇^)ノ→シェットランドシープドッグ大好き物語




6ヶ月という事は~ハーフバースデーですね☆……ということで~



きぃちゃんおめでとうございま~す☆







はい、ママンお得意の雑コラを作ってみましたよ(^ω^)☆



※(ママさん、すいません。きぃちゃんのお写真お借りしました。勝手にしたことですので掲載不可おっしゃってください(´・ω・`;)








そやでー(^ω^)ラウリさんは3月やね!またどんななってるか楽しみだね。



パピーちゃん達の成長を見るのは本当に楽しいですね(*´艸`)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



甘えん坊は媚び上手☆/足の拭き方

こんばんは(´<_` )



ママンは床に臥せってますよ('A`)



昨日も咳喘息の発作で苦しくブログが手につきませんでしたよ~



なんか息吸うたびに胸が重いんですよ。肺が擦りむいたような変なヒリヒリを感じるんですよ…



皆さん、是非気をつけてください!





さて、今日のラウリさん♡



ばびに媚を売る甘えるのが得意なご様子(^ω^)












もー、甘やかされて育ってます



みんな「ラウリうるさいよっ!」「嫌いだよ!」とか言いつつ猫っ可愛がりしている模様…(^ω^)





そういえば疑問なのですが、皆さんはお散歩など外から帰ってこられた時、ワンちゃん達の足どのように綺麗にしてらっしゃるのでしょう??



雑巾で拭く?ウェットティッシュで拭く?専用のフォームなどを使って拭く?はたまたお湯で濯ぐ?~(・・?))



うちの実家はウォルフィー時代からお湯に浸し硬く絞った雑巾で拭く派でしたが、私個人的にはな~んかそれじゃ汚れが落ちない気がして現在はオレンジXを薄めたものをティッシュに含ませて拭いています(∩・∀・)∩でもなんかもっと良い方法あるのかなって?(^ω^)



あと、まさに足を綺麗にしてあげている時、どんな体制でしていますか??



またウォルフィーの例ですが、あの子はいつの間にか「伏せ」からの「ゴロン(寝転がる)」をマスターしていたので、勝手に寝転がって拭かせてくれていました(d゚ω゚d)



しかしラウリさん…まだそんなこととてもじゃないけどできそうにない…(´・ω・`;)



取り敢えず私が足を投げ出して座って、その上にひっくり返す様にラウリを載せているのですが…



暴れる、暴れるっっ!!!!獲れたてのカツオかよって



さらに私が太っていてお腹が出てるのもあってやりにくいこと!笑



何か良い方法があればなぁ…と思っているところです(^ω^)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


★進撃の散歩★(テキトー)

1月27日お散歩の巻~☆







あぁ~、別にいいけど~?(^ω^)






はいはい!わかった、わかったから!(^ω^)じゃあ、もう出ましょう。














はいよ~






おうっ!飛ばすねぇ~(^ω^)






はいはい、大丈夫やで~(^ω^)






またダッシュかぁ~(^^;)






Oh!…高速のラウリさん、空翔ける天馬の如し( ^_^)/~~~




今日の夕方散歩は住宅街内の散歩道を50分くらい歩きました(^ω^)

ー終劇



※ラウリさん、最近やんちゃすぎて、多分「○○なのですぅ~☆」なんて喋ってそうもないので関西弁強めになってます(^ω^)





いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


しょうもない小ネタ集☆\(^o^)/

こんばんは(^-^)/



今日も一段と冷えますね



明日も引き続き寒い一日となるみたいで…もううちのまわりも雪が降り出してきています( ´△`)アァ-



積もりそうな雪ですね~(^^;)それでもあまり雪の心配はいらないと思うけど、明日は朝一で外に用事があるから寒さと凍結が心配です(´・ω・`;)





さて、今日は小ネタ集☆



最近ネットでこんな画像を見つけました(^ω^)









どうみても正真正銘カニですね!



でもテロップがウニですと??



さらにローマ字のルビは……( ´,_ゝ`)プッ



このチグハグすぎる力の抜け具合が気に入ってしまいました(^ω^)笑



な の で …!!!



うちバージョンも作ってみました(*ノωノ)





じゃ~~ん☆









……(^^;)



以上小ネタでしたm(_ _)m






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


うまうま食べたよ☆/喘息の事

こんばんは(^-^)/



今日ママンはついに耐えきれなくなって耳鼻科や内科ではなく、呼吸器内科の扉を叩きました(~_~;)



レントゲンに変なものは映らず一先ず安心☆しかし、ちょっと酷い咳喘息らしく、また暫く様子を見ることになりました…(-。-;



まさかこんなに酷いなんて…もっと早く呼吸器内科に行けば良かったとちょっと後悔…



いつも耳鼻科で事足りてたんだけどな…(´・ω・`;)



その呼吸器内科の先生に喘息持ちの人はやっぱりワンちゃんやウサギさんは避けてもらいたいなぁと言われてしまいました。



毛というよりも目に見えない剥がれ落ちたラウリのフケとかが肺に入って炎症を起こすらしい…(-ω-;)



ん~…そんなこと言われましても…(;´Д`A



喘息の方でもたくさんペットを飼われてる方はいらっしゃるけど、結局皆さん命懸けで飼われてるということなんですよね~…と。



えぇっ?!そんな大変な事だったのかとびっくりしました(´・ω・`;)



ラウリとこの先もずっとずっと一緒に暮らして行くには私がもっとちゃんとした知識を持って暮らしていかないとなぁと改めて思いました。



まあ、今回のきっかけは風邪ですが、ラウリが原因にならないようにラウリ本体もお家ももっと綺麗にして行こうと思います(´~`)






今日のラウリさん(^ω^)☆



うまうまをあげてみたよ(;´ω`)

















長持ちするって書いてあったのに…



5分で完食……(´・ω・`;)



また違うの探そーっと(´~`)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ある午後の眠りの風景より…「落」

こんばんは(^-^)/



エアコンが全くきかず非常に寒いです(^^;)



おまけに1日から続く咳ですが、その後もう一度病院へ行き、咳止めを処方してもらったのですが…



効 か な い ぞ ……~(・・?))



糖衣錠と漢方薬を出されたのですが一ミリも止まる気配なし…(^^;)



何か左胸が非常に痛いんですけど、それは…(^^;)?



もうすぐ患って一ヶ月じゃん?そんなのありなんですかい??



ママンとたくさん散歩したいならラウリんちょも早く治るように神様・ウォルフィー様にお願いしてね(〃´o`)=3





さて、今日はシンプルに☆(*´艸`)




おネムのラウリさん、お気に入りのどでかいクッションでウトウト…








熟睡してるね~可愛いねぇ~(^ω^)





だが、しかし……








こんな風に良く転落してます(^ω^)笑 あぶねーなぁ、おい…(^ω^)



突き出たおケツの可愛いこと☆






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


奇跡の誕生日プレゼント☆/ママの失敗と思い出

※今日はただのママのつぶやきです。長いです。写真は最後にあります。




こんばんは(^-^)/



前々回は私ママの誕生日にもう一つ素敵な奇跡のプレゼントをもらったと書きました。



その事についてつぶやきますヽ(´ー`)ノただの戯れ言ですが私にとってはただの偶然とは思いません(*ノωノ)☆





話は遡りまして、昨年の9月の下旬に先代のウォルフィーは虹の橋へと旅立ちました。



心というものが胸にあるのなら、そこが全部抜け落ちてしまったのではないかというくらいの違和感がありました。



悲しみに暮れ、思い出に浸り、何度も何度もiPhoneに入っていた写真や動画を眺めていました。



その時です。それが起こったのは10月の頭。朝方使用していたiPhoneが突然フリーズしてリカバリーモードに…。



何が起こったかと言うと、真っ暗な画面になり真ん中にPCと繋いでリセットをしろというマークが出てきたのです。



iPhoneを使ってらっしゃる方ならご存知の通り、一度アップデートやリセットすると一旦iPhone内が空っぽになりますね?



その上から、あらかじめバックアップをとっておいた今までの内容を入れ直すという作業をしないと元通りには戻りません。



私が馬鹿だったのですが、その時点でのここ半年間ほどバックアップをPCにとっていなかったのです。



そこで強制リセットの命令。頭が真っ白になりました。



普通でもショックが大きい事だと思います。悪かったのは今回ウォルフィーを亡くして、ここ最近からお別れの間際までの大切な大切なデータが全てそこにあったということ。



顔面蒼白になりながらインターネットでどうにか復旧する方法を調べました。



どうやらその結果自分ではどうにもできないということがわかりました。そこで最後の手段と思い、データ復旧ができるという会社に頼りました。



この会社というのは例えば何か重要な証拠やデータなどが必要であれば官公庁に協力しているという本物の技術集団です。



私はこちらに最後の望みを託したのですが、結果から言うと全ての方法を尽くした結果不成功に終わりました。



成功報酬は発生しませんでしたが、基本の技術料金として数万円飛んでいきました…。



たくさん泣いて、なんて自分は馬鹿でクズだったんだろう、ウォルフィーとの大切な思い出を消してしまうなんて…と、ずっと自分を責めましたがどうしようもないので諦めるしかありませんでした。



さて、長くなりましたがここまでが前提としてあったことです。



こう来るともうお気づきかもしれませんが、今回私がもらった奇跡のプレゼントは何か……。



そう!この完全になくなってしまった2013年1月~9月までのウォルフィーとの思い出が私の手に戻ってきたのです( ゚Д゚)!!!!!



どうやって戻ってきたのか…。それは実は私にも分からないのです。



今使っているiPhoneは5で、データが完全に消失して空っぽになったのはiPhone4なのですが、午前0時を回った私の誕生日の日。



データはなくなってしまったiPhoneですがiPodとしては使えていたので何気なくさわっていたのですが、何かの瞬間にデータフォルダが開きました。



するとそこには「カメラロール 1,739」の文字が…(゚ロ゚)!



目を疑いました。今までデータがありませんとなっていたのに…。



早速確認すると、完全に消えたはずの空白のデータが全てそこにありました((((;゚Д゚)))))))



泣きました。たくさんのウォルフィーの写真を見て本当に嬉しかった…



これが誕生日の日に起こった奇跡!でも事実です。



この世の中そんなことあるはずもないというのが一般的な意見で私もそのように考えていましたが、今回のことに関してはきっとお空の住人になり地上とは違う力を手にいれたウォルフィーが誕生日にあわせて粉々に散らばったデータを集めてきてくれたのではないかと思わずにはいられません。



馬鹿にする人がいたっていいです。私はそう思いたいです。実際本当に何が原因で急にデータが戻ったのかは不明です。





以上。長々だらだらとつぶやいてしまいましたが、ママが体験した誕生日に相応しい奇跡なのでした(^ω^)☆.。.:*・゚



そのウォルフィーからプレゼントされた蘇ったデータの一部です☆



初登場かな?この子がそのウォルフィーくんです!!






















ウォルフィーはやっぱりすごくすごく優しくて素敵な子だね(*ノωノ)



今日も楽しかった思い出に浸るママでした…( ´ー`)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


怒りのママン解決!/今日のラウリ(^ω^)

こんにちは(^-^)/



この前医者との間でトラブルがあって怒っていたママですが、その後ずっといろいろ調べたり抗議したりして、(詳しく書くほどでもないのですが大変でした)ようやく解決しました。



こちら側もかなり譲歩したつもりです。長い間担当でしたがこの先生とは一刻も早く縁を切りたかったので黙って引き下がることも考えましたが、やはりそれは違うでしょと思いましたので形だけでも時間をとって謝罪してもらうという方向に漕ぎ着けました!



クレーマーではないと思います。簡単に説明すると人権侵害というか、ドクターハラスメントを受けたようです。



多分普通の方でもムッとすることなのに、しかも私においてはその事で結構思い悩んで精神が不安定になってお世話になってるというのに本当に酷い対応でした。



まあ、とりあえず泣き寝入りせずに抗議した甲斐がありました!急に病院を変えるというのも大変なので、今後は先生をかえてまた通うのですが、また酷い対応をされたら晒しますよっ!って感じですね(´・ω・`;)笑☆



ご心配をおかけした上に優しい言葉をかけてくださった皆様ありがとうございました(^ω^)!



また気を取り直してやって行きますよ~q(q'∀`*)



ラウリネタも詰まることがあるのでぼちぼちママネタも投入していくので笑ってやってください\(^o^)/





さて、今日のラウリさん






カラのペットボトルを入れているストックをあさって拝借してきたご様子ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!






まあ、おとなしく遊んでくれるのならいっか!と放置…






ペットボトルについているラベルは噛みちぎって食べてしまいそうなのですぐに回収☆



おもちゃはいろいろと買ってあげてるけど、結局はトイレットペーパーやラップの芯、ペットボトルやスリッパ靴下などに一番興味を示してしまいますね(^^;)



困った小僧だぜ……(´<_` )







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

素敵なスチームさん☆今日はママが主役(のはず…笑)

こんばんは∩(´∀`)∩



昨日はラウリの4ヶ月の記念日?でしたね(^ω^)!



それに引き続き今日もまた節目の日なのです。



そう、実は今日はママのお誕生日~♪&結婚記念日なのです☆





あ、はい。ありがとうございます(´・ω・`)



友人もたいしていないのでσ(^_^;)特に何かあるわけでもなく、普通の日とあまり変わらない感じなのですが、まあ何歳になっても節目節目は嬉しいものですね\(^o^)/



今日は残念ながら平日なのでパパはお仕事だけど、今度改めてお食事など連れて行ってくれるみたいです!さすがパパ(σ゚∀゚)σ笑



まあ今回は昨年12月にラウリを迎え入れたという大きな事があったので、特にプレゼントはない予定だったのですが…



パパとお買い物に行って大好きなFrancFrancでいろいろと物色していたところ…



前々からしっかりとミストが出るタイプの加湿器が気になっていて誕生日だし買うかな?と吟味していました。



あまりお金がないので安価なものを比べていたところ、パパがやってきて「あ、こっちの安いやつよりこっちの方がしっかりしたミスト出るやん!よし、肌と喉の為にもこうたるわ☆」というお申し出があったので、お言葉に甘えてプレゼントとして買ってもらいましたq(q'∀`*)





これは超音波式+スチーム方式のハイブリッド型のコンテという加湿器。



起動時の音も静かでミストがしっかり出るのに水の音もほぼしない。



デジタルパネル式で、好みの湿度を設定できたり強弱を指定したりおやすみタイマーもついています!



何よりシンプルでインテリアの邪魔にならないデザインで気に入っています(^ω^)もう、加湿器の前でスーハースーハーしてますよ(笑)







あとから知ったのですが、超音波式のものは気化式のものと比べてデメリットもあるのだとか…(水だけでなくカルシウムとかまでミストとして室内に放出し、その成分が家具に付着するなど)



しかし気をつけて使うつもりなので、とても良いものをもらえて良かったと思ってます!



みなさんのお家はどんな加湿器使ってますか?(σ゚∀゚)σ



そして今回はもう一つある方から素敵な奇跡のプレゼントをいただきました(*>ω<*)



いや、たいしたことないかもしれないけど私にとっては信じ難いので、それはまた明日ポツリとつぶやこうかなと思います(^-^)笑









いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ラウリさん4ヶ月になりました~(d゚ω゚d)

こんにちは(^-^)/



昨日少し積もった雪は今朝方にはすっかりとけてしまいました



ただ車に積もっていた雪は結構残っていたので、今日の朝一出動させるのに凍り固まった雪をどけるのが大変でした



雪国にお住まいの方々は毎日大変だろうなぁ…σ(^_^;)






さて~、今日でちょうどラウリが4ヶ月になりました~(^ω^)



まずは一発!4ヶ月になられたラウリさんをご覧ください(^-^)







はいっ!素晴らしいドヤ顔いただきました~(σ゚∀゚)σ☆笑



この顔たまたま撮れたんですけど、子憎たらし過ぎてだいぶ笑いました!



今のところ一番のお気に入りの写真です(^ω^)笑





うちにきてからあっという間に2ヶ月が過ぎていきました



来た時は頼りなく、赤ちゃん赤ちゃんしていたのに、もう今では子供、人間でいう幼児という感じになってきました~ヽ(´ー`)ノ



早くも体格ががっしりしてきたラウリさん。体重測定結果は……4.6kg☆(^ω^)毎日めきめき大きくなっていくのを感じています!



今のところ食欲は旺盛。活発に動き回る。シーシーやうんピーに目立った問題は見られない。至って健康優良児な模様(d゚ω゚d)



さあ、4ヶ月になってパワーアップしたはずのラウリさん!今日からまたどんなハプニングを起こしてくれるのでしょうか?(^ω^)



楽しみですね~♪






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


