

2月の終りに/ラウリさん大目玉☆



こんばんは☆




今日で2月が終わりますね!




本当にあっという間だね~と感じてる方は多いのではないでしょうか(^ω^)




明日から3月(*´ω`*)




3月と聞くだけで、まだまだ寒いのになんだか一気に春になったなぁ~感がするのですがどうでしょうか??(´∀`*)




これからは徐々に過ごしやすくなってきますね(^ω^)




ラウリさんのお散歩も一層精が出る予感です☆







さて、そんなラウリちゃーん!




2月の締めにパパから大目玉です(^^;)




いたずらばっかり!あちこちから物を取ってくるわ、暴れまわるわ、噛むわ、破壊するわで、ついにパパがカミナリを落としましたよ(^ω^)笑




コラーーーーっ!!!!









とっ捕まったラウリさん。縮み上がってます(^ω^)




しかも、顔こんな感じになってる(笑)↓↓









そして更に拘束~(^ω^)









ウォルくんは昔怒られた時、しゅんとしてごめんなしゃい(´;ω;`)って感じになってたのに、ラウリさんはしれ~っっとしてますね、いつも。




怒られてもすぐ同じことするし、今回はだいぶキツく怒られてビックリしているようですが、真顔になって時がすぎるのを只々待っているように見えます(^^;)




個性だなぁ~(笑)




このやんちゃ坊主、人間だったら間違いなくママンは担任の先生から何回も注意を受けるでしょうね\(^o^)/笑




うちにこんなタイプが来るとは……(^ν^)









いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



【動画】見かけによらず獰猛なのですね!


こんばんは(^ω^)




体調が万全でなく更新頻度が少し落ちて来ていますが、それでも訪問していただいている方々、ありがとうございますm(_ _)m




コツコツ頑張って行きますのでよろしくお願いします(人´_`)♡









さてさて、今日もやんちゃなラウリさん!




あっちこっち、大暴走☆




ちっこは何回かに一回わざと外すΣヽ(`д´;)ノ 笑




もー、朝から大変です(´・ω・`;)




仕事前に遊びによってくれたばびに、あまりにもやんちゃすぎて怒られ抱きかかえられています(^ω^)笑















ばび「ハンドバッグみたいやろぉ~??」




なんかよくわかりませんが(笑)そんな風にも見えなくもないです(^ω^)



それにしてもラウリさん大きいなぁ~!!!




片手で抱っこも今のうちだなぁ……(´<_` )





そんなラウリさんと最近ひっぱりっこ遊びをした時に動画を撮りました!!




これが子犬なのかと目を疑う獰猛さ(笑)




みんな遊びに夢中な時はこんなに猛々しいのかな?(^ω^)




久しぶりに動くラウリさんをお楽しみください☆














☆おまけ☆


前回カールを食べていたら雪だるまが出ましたが、今回はハッピーターンでこんなものが!!!!









ハートだぁーー♡




しかも二つも\(^o^)/




何かいい事あるのかしら……(´<_` )♡







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


頭、撫でさせてくれますか?(^ω^)



こんばんは(*´ω`*)




強く咳き込みすぎて、同時にブシャーーーッと鼻血を出したママンです(^ν^)




本日二回目の鼻血の噴水です(笑)咳する時に血管切れてるんやろなぁ~(´・ω・`;)ヒャー









さて、ネットをしているとこんな四コマを見つけました(^ω^)










これ、ラウリさんそのもの(笑)




頭なでてやろうとすると、未だにバーっと除けてくれます/(^o^)\




いろいろ身体をさわったり、そーっと試してみたりするんですが、なかなかねぇ……(^^;)




気ぃ悪いっちゅうの(笑)









だから~ラウリさん撫でてあげようとしたらめっちゃよけるやん??(^ω^)














Oh!!!…………(^ω^)




……いつもこんな調子のラウリさんなのでした/(^o^)\☆








いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ラウリさん謹慎 / 早起きの銭失い



こんにちは!




今日パパは仕事で明日明後日がお休みなのだそうだ(^ω^)




朝からドタバタうるさすぎ!!!




静かに用意出来ないですかね?(#`-_ゝ-)ピキピキ




全然寝てられなくて、何の用もないのに6時半頃から起きてしまいました('A`)




まあ、せっかくなので朝早くからちょっとだけお買い物に行きました☆




ケーキを買いにね(^ω^)♡




ラウリさんの……?




いいえ、違います(^ω^)




実は明日パパのお誕生日なので、なけなしのお金でラウンドケーキを買いますよ\(^o^)/




普通の生クリームのケーキが一台しかなかったので即決☆




なんだかんだ言ってプレゼントも用意してあげてしまったのでママンは金欠ですわ(´<_` )









ラウリさん、新しいおもちゃはしばらく買えないよ!







そして、帰りのバスまでに時間があったので本屋さんに行ったら……




衝動買い!!!




所謂、大人買いをしてしまいました(^^;)




金欠どーしてんて話ですが…( ´_ゝ`)笑




最近欲しいなぁと思っていたのがこれなんです。








『鬼灯の冷徹』 著:江口夏実





1月から深夜枠でアニメ化しているのですが、それをニコニコ動画で見てからはまってしまいついつい買ってしまいました(*ノωノ)テヘペロ(12巻おまとめ買い~)




ジャンルは……ギャグ…かな??(*´ω`*)





フッ…(´<_` )っと笑ってしまうネタ満載です!




よし、久しぶりに漫画集めじゃ!!(^ω^ ≡ ^ω^)









そして、今日のラウリさんですが……。




最近そんなに怒ったりする事もなく順調に過ごしていたのですが、やってくれましたι(`ロ´)ノ




リビングで遊んであげてる時、ママンが台所へ行こうと柵を跨いでいたところ。




ちょうど足を宙に浮かせていた時に奴は思いっきり助走をつけて走ってきたのです……!!!




ガッシャーーーーーンっ!!という音と共に、ゴミ箱やカゴを巻き込んで柵が倒れ、ママンも倒れましたΣヽ(`д´;)ノ うおおおお




奴は自慢の長くて力強い手で思いっきり背後から押してきたのです!!!




肋骨にヒビが入っているママン。




いつもと違うのよ(^ω^)




はい、激痛が走りました。




ママン激怒~/(^o^)\




ラウリさんは即ケージに入れられて今日はパパが帰るまで謹慎してもらう運びとなりました(´・c_・`)























厳しく行きます。




もしこれを他人様にしたとしたら……怪我でもさせてしまっては大変です(´・ω・`;)




やんちゃにも程がある(-ω-;)あと手を武器に使い過ぎ!!




飛びつきグセが酷いラウリさん。




どうにかならないかしら……(。-_-。)










いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


【祝】ラウリ5ヶ月になりました~☆



こんにちは(*´ω`*)



本日は20日☆



そう!20日、30日、5%off~♪







……で は な く て !!!!












ラウリさんの5ヶ月お祝いの日でございます~∩(´∀`)∩ワァイ♪



それでは早速恒例の身体測定を☆



今回はいろいろ測ったよ(*ノωノ)ポッ







体重 5.4kg















できること



○おすわり
○ふせ
○待て
○よし
○お手
○名前+おいで~→来る
○持ってこい






以上、現時点でのラウリさんのスペックです(^ω^)



なんか最近余裕でテーブルのもの取れる様になったなぁ…と思ったら…!!



2歳児くらいの身長になってたのね…(^^;)



なんか写真すごく長~く見えるんですけど(´・ω・`;)



体高はすでにスタンダードの真ん中くらいになっちゃってますね(^ω^)



肩からお尻にかけてはこんなものなのか??



そろそろ成長を少しずつ緩やかにしていただいても結構ですよ?ラウリさん(´<_` )☆



あと、毛があまり伸びてないですね~(笑)



パッと見足も長くて結構大きいのに、毛がないから感覚的にでかい赤ちゃんて感じだなぁ~(^ω^)笑




できることについては多分このくらい。



もっと次のステップへ進んでいきたいけど、ママンの体調も悪くめんどくさいしんどいので、なかなか停滞したままなんですけどねっ(´・ω・`;)



まあ、うちはゆるいからテキトーにボチボチやっていきます~(笑)







次回は6ヶ月!生後半年になりますね☆どんな変化があるか楽しみですね(^ω^)






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


喘息☆ママンの病状(´<_` )




こんばんは(´<_` )



寒いです、寒いです!!!



手足が冷えて冷えて……(´・ω・`;)



普段から平熱の高い私も最近はずっと低め。



代謝とかめっちゃ低くなってるんだろうなぁ…と思いつつもお菓子がやめられず、ぶくぶくと太っておりますよ(^ω^)





さてさて、ちょっとバタバタしていて写真が整理できておりません。



ぼちぼち面白くなる様にやっていきますので、今は手抜きでご勘弁を……



私、ママンの咳喘息ですが…



一旦ましになってきたものの、また昨日今日で酷目になってきています。



し か も !!!



ちょっと前から左胸の側面が痛いなぁと、思っていたら……



肋骨にヒビが入ってたんだなっ!



そうなんです。咳のし過ぎで軽く肋骨の下の方にヒビが入りました(^^;)



咳が酷すぎてかなり強い腹圧がかかってたので、内臓痛めるかな~?と思い、意識的に下腹部に力がいかない様にしていた結果!!



肋骨に力が溜まっていき、疲労骨折的にヒビが入ってしまいました(^^;)



寝返りや椅子から立つのも辛いのです…(´・ω・`;)



でもこれはどうもやり様がなく日にち薬で治るのを待つしかないみたいですね。



泣きっ面に蜂??(´<_` )





そんなこんなで、ラウリさんの散歩はいつも私がフルで行っていたのですが、たくさん動くのが辛いのでパパが仕事から帰ってきたら足りない分をいってくれていますヾ(〃^∇^)ノ



前はかなり非協力的な冷たいパパだったのにね~



ラウリさんの魅力がわかってきたか??笑



とりあえず大袈裟にありがとうと言ってみる(^^)





ということで……



今日はこれにて!!



ラウリさんのくつろぎシーンを見てのお別れです☆



それでは\(^o^)/





























いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


【健康】ラウリの歯~5ヶ月直前~【プチチェック】

こんばんは(*´ω`*)



今日の京都は最高気温10℃程で日中は少し暖かく感じられました。



今日は朝からママンは病院のハシゴ☆



あ~、疲れた(〃´o`)=3 フゥ



でもね、お昼に美味しいものを食べてきたのですよ!



しかも、ここ数日連続でね♪



またママンのひとり言としてランチなど紹介しようかと思います(d゚ω゚d)






さてさて、今日のラウリさん(^ω^)



お口のチェックをしてみたよ☆



まずは、これが少し前のラウリさんの歯。













なんだかスカスカで可哀想な感じですよね(´・ω・`;)





そして、今日のラウリさんの歯。





おっ?!














おぉ~ヽ(´ー`)ノ



なんだかちょっと立派な歯が生えてきて見られる様になったじゃないですか!



順調に生え変わっているということですね。



しかし、未だに一本も抜けた乳歯を見た事がありません(^ω^)笑



やつの事だ。きっと即食べなのでしょう……(´・ω・`;)



まだまだ、観察して行こうと思います(^ω^)






おまけ☆




お菓子全般大~好きなママン(^ω^)



カールを食べていたらこんなものが!







やった~\(^o^)/笑







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


雨。/今日も元気だ‼ごはんがうまい(^ν^)

こんばんは~(´<_` )



本日京都は雨模様。



昨夜のうちに雪はすっかりとけてなくなってしまいました(´~`)



関東では首都高速が川になってしまったとか聞きましたが…



元に戻ってきてるのかな…?(・・?)



お友達のララ&リリーさんのところはあの大雪で大変な事になってるとご報告をもらいましたー(゚ロ゚)※詳しくは↑ブログにて☆



これ以上関東に雪が降らない事を願うばかりです…(´・ω・`;)





さて、今日はいつも通っているクリニックへσ(^_^)



時間予約していたにもかかわらず、一時間以上待たされました~(^^;)あらまぁ!



さすが土曜日だなぁ~。



小さな待合室がいっぱい(OvO)



いつもは平日狙って行ってるので人の多さにビックリしました(゚ロ゚)



診察はすぐだったけどね~。。



病院てどこもこんなものですね(^^;)





今日は特にこれをしなきゃという事がなかったので、パパもいるしお昼~夕方までお散歩かなぁと思っていたのですが…



雨、降り止まず。



仕方ない。諦めましょう(´<_` )



その代わり家の中で遊んでやっていますが、やはりハチャメチャです(^^;)



リビングでハッと何かに躓いたと思ったら…



これ、靴ですやん!私のバレエシューズ!“(*`ε´*)ノ彡なんでやねんっ!



こいつ…靴に興味を持ち始めやがったΣヽ(`д´;)ノ うおおおお



しかし、ご飯タイムは相変わらず大人しくて良い子なんだな~(^ω^)






ほら、そこのいい子ぶりっ子くん(^ω^)




待てるかな~??



お、なかなかイケるね~!




もういいでしょう(^ω^)よしっ!






今日も素晴らしい食べっぷりでママンは安心です☆





さぁ、また遊びを再開しますよ~\(^o^)/



でも、あとちょっとだけですよ。



今日は珍しくパパの希望で映画レイトショー行ってきます(d゚ω゚d)オゥイェー♪



キャラメルポップコーン…大好きなんだ…(^ν^)



パパ買ってくれるかしら…(笑)



ラウくんちょっとだけお留守番頼むよぉ~☆



ではでは、いってまいります(*´ω`*)






東京の皆様??これマジ?(´<_` )笑







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


【気をつけて☆】じゅぐじゅぐ散歩道

こんばんは~(^ω^)



またもや!!!!!



大雪来ましたね(´・ω・`;)



再び、主に関東地方の皆様大丈夫でございますか\(^o^)/??



ドカドカとやって来て困ったものですね……(^^;)



こちら京都市ではまた、まぁまぁ微妙な感じで積もってくれましたよっと☆



朝の10~11時頃が良く降ってたかな?



こりゃあ今回は前よりもしっかり積もるんじゃね?と思ったのも束の間。



午後を過ぎるとまたもや溶け始めてきたではないですかぁ!!



夕方のお散歩に行く頃には雪はまぁ残っているのですが、ドロドロに溶けて足元がべっちゃべちゃ……(^ν^)



見た目は普通に積もってる様ですが、下の方が全て溶けかけのシャーベット状になっておりまして、歩くたびにずるるっっと足を持っていかれます(´・ω・`;)



ラウリさんもびっちゃびちゃ(^^;)




























まだまだ細っちいラウリさん。めちゃくちゃ寒そうだな、おい!服は必須だな…(^ν^)



そんなこんなで、やっとこさ終えたお散歩でした。



降るなら降るでもう少ししっかり降ってくれたほうが歩きやすいですね(^^;)転ばなくて良かった!






さて、今日はバレンタイン



この前買ったチョコレート、パパが帰ってきたらあげようと思います☆



冷蔵保存って言ってたけど、部屋に放置してました(^ν^)



ま、いいよね?寒いから\(^o^)/



今回のチョコレートは神戸の『御影 高杉』のもの。







オレンジにビターなチョコをかけた大人な一品☆



よし、私ももらっちゃおー∩(´∀`)∩ワァイ♪



ラウリさんは……



あんま考えてなかった(^ν^)☆



何かチョコに代わるうまうまでもあげましょうかね(´<_` )♪







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


バレンタイン準備☆ラウリくんはお留守番の巻

~ママンひとりごと♡~



こんにちは*\(^o^)/*



今日は街の方へ用事があったので、朝一で出かけてまいりました☆



朝起きるのが苦手なママン……。ラウリさんが来る前は自分のことでいっぱいいっぱいで、出かける一時間ちょっと前に起きて支度に時間をかけていました。



ところが、ラウリさんが来てからというもののラウさん優先になっちゃいましたからビックリするほど支度の時間が短くなりました(^ω^)笑



最近は起きて顔洗う、メイク、着替えに15分掛かるかどうかという感じ*\(^o^)/*スゲー☆前の一時間てなんやったんやぁ~(^^;)ま、手抜きなんですけどね/(^o^)\



そして余った40分くらいをラウリさんのトイレやごはん、ウロウロする時間に当てています( ´_ゝ`)♪




準備してるとおいてかないでの表情のラウリさん。







皆さん朝の準備はどんな段取りでされてますか??(*´ω`*)ワンこ達は大人しくしてくれていますか??





さてさて、四条烏丸に用事があったため用事が済んでからは大丸へ☆



うふふ(*´ω`*)午前中に家を出て百貨店とかでウロウロするのって贅沢な気がする……



はい、こんな贅沢なこと実行出来ていることをパパに感謝~(((o(*゚▽゚*)o)))



……と、いう事で。



来たるバレンタインデーにパパへの感謝の意を表そうと、7F催事場ショコラプロムナードへGO|←┗(^o^ )┓三



ワンフロアに色々な有名どころのチョコレートが集まるので毎年行くっきゃないですねq(q'∀`*)



……。迷います!見惚れてしまいます!



いつも買っている京都西院の『菓子職人』の抹茶トリュフを買おうか迷ったけど…



今年はパパがチョコレートのパンフレットを見て、いいなぁ~と言っていたものからチョイス☆



うちは外国ブランドのチョコよりは、日本のケーキ屋さんとかチョコブランド派ですね(^ω^)



さて、パパは喜んでくれるのでしょうか??



皆さん、パパさんや相方さんやご家族の男性陣にはチョコレートあげてますか??( ´,_ゝ`)






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


