

おNEW☆の服


こんにちは(^-^)/☆




今日も暖かく、コートを着ていたら汗びっしょびしょ( ´ー`)




今日はちょっと外に出ていたのですが、あ!そういえば電球がないと気付き電気屋がなかったのでホームセンターへ(人゚∀゚*)




そこで衝動的にラウリの服を買っちゃいました!多分今しか着られないのにね\(^o^)/(笑)




それが、こちら!






じゃ~ん☆メジャーリーグのユニフォーム風(^ω^)




テキサスレンジャーズ!!!!!!!!ダルビッシュヽ(゚∀゚)ノ (今ググって知ったなんて言えない……)




特に野球が詳しいわけじゃないですが……正直色だけで選んだ!!!!!(笑)






こんな感じ…でs…
あれっ?!ラウリの身体が細過ぎて、



( ゚Д゚)<エグザッッッ!!!!!!!って感じになってる…(´・ω・`;)笑




まぁ、そんなことは置いといて……ラウリくんは気に入ってくれましたかな??






















あははは~(^ω^)みたらみたで面白そうだけどね!今度みてみようか☆










嫌がるかと思いましたが、それが案外素直に着てくれて、脱ぎたい素振りも全くせず着こなしてます(^ω^)笑




よしよし!気に入ってくれたみたいやね(^ω^)ほんまめっちゃ似合ってるよ!!!!!!!!スポーツSTYLE☆素敵(人´_`)♡(親バカ!)




あ~あ。またホームセンターに誘惑されてしまったな(´<_` )






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



期間限定*特別*今だけ!の魔力


こんにちは(^-^)/




良い天気ですね~でも、クシャミが!咳が!あ~花粉でしょうか?(´~`)外出時はマスク着用必須です(^-^)




昨日の土曜日ですが、採血の結果とかを聞きに行くために朝一でまた街の医院へ行きました。




結果だけだったのですぐに終わってそれは良かったのですが、なんせその医院まで行くのに家からバスと電車を使って45分~位かかってるので、そのままトンボ帰りするのはもったいないねぇ~と思いつつコンビニで飲み物とおやつを買ってウロウロしていたら……






んんっ???!




何じゃこれΣ(・□・;)気になりますっ!




ここは大丸の入り口。野次馬ママンは時計を見る。9時50分。もうちょっとで開店時間ね(人´_`)♡




さっき買った紅茶をズゴーッと飲みながら待つこと10分☆開店のチャイムが~♪









Oh~!!!!!!!!! HI YO KO ちゃ~ん☆






ヤバイっ!ナニコレ?可愛いぬ~(*´ω`*)




詳しく見てないのですが、なんかイベントで特別に来てるらしい。6Fで期間限定ショップも出来ているらしい!ひよこちゃんグッズが買えるってヽ(゚∀゚)ノ




いいね!……という事で写真を撮って満足したママンは限定ショップには行かず(笑)地下へ昼ごはん探しへ|←B1F|     ┗(^o^ )┓三




と、またまたここで!地下の阪急への入り口付近の催事場でなにやら行列(´<_` )はい、野次馬ママンまたまた当時~☆




どうやら【ヒルバレー】のポップコーンが期間限定でやって来た!という事(*´ω`*)




東京方面の皆様は知っている人が多いかな??私もいろんなブログを拝見させていただいてる時に最近たまたま知ったコレ!なんか美味しくてヘルシーな素敵なポップコーンらしい(ナンジャソリャ) ※詳しくは検索してください♡いっぱい出て来るよ!




で、ですよ。たまたま少し体調が良くて、たまたまその後の予定がなくて暇だったママン。周りのオバ様に変な対抗心を抱き列に参加☆




そして並んでる間メニュー表を渡されました。







((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!!!!!!!





コレマジ?!( ゚Д゚)




噂には聞いてたけど素晴らしいお値段




まあね、並んだし、やっと列進んできたし、いい匂いだし、きっと買うのこれっきりだろうし……




買 い ま し た \(^o^)/




しかも、コレ!






袋で良いと思ってたんです。私は自分の財布に正直に正しい選択をしようとしました(^o^)※ママン談




1時間程並びました(…ナニシテンネン)




以下、何故コレを買ったし…禁止!!!!!!!!!!(笑)




それが、こちらです☆






































オリジナルキャラメルとシカゴチーズのMIX(d゚ω゚d)お味は……私はまあ、…イケますよ!味は濃いです!チーズはかなり塩気が効いてる感じ。飲み物必須。キャラメルはキャラメルポップコーン好きには嬉しすぎな仕上がりではないでしょうか!キャラメル120%的な感じ。白いところなし!全部綺麗にコーティングされてます☆素敵(人´_`)♡後この他に、プレーンとソルトのお味がありました。




さて、興味のある方、京都近辺の方はひやかしに行って見てください(笑)来週末までやってるそうです(^_^)









ラウリ「ママンはいつもそうやって無駄遣いするよね…。呆れたですよ。アホらしい、寝よ。」




ママン「……(^^;)」






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



春の訪れだね / THE採血☆


こんばんは(´∀`*)




さ~て、今週月曜~木曜まで頑張って更新をした集中力無しダラダラママン☆




ここで、パワーが切れましたよっと(´<_` )……ということで今日は簡単更新です♡






今日は冬的な寒さでしたね~




朝から私は病院へ行ったのですが、冬用コートを着て行って正解\(^o^)/




昨日の雨で洗われて、鳥のフンがいっぱいだった道が綺麗になっていてなんとなく清々しい気分で出かけられました(笑)




ところで皆様、採血ってやりますか?私はちょっと病院に通っているので結構な頻度で採血をしているのですが、もうこれが痛くてしんどいっ( ;∀;)




何故ならば、



ここっ!




この手首の部分から採血してるんです(´・ω・`;)




通常肘の内側から採血をすると思のですが、どうやら私の肘の内側は全く血管が浮き出てこず難しいとのこと。




今まで数々の病院で肘の内側から試みられて、血管にうまく刺さらず何度もブスブス刺された思い出……(-ω-;)今の病院では普通より痛いけど、確実だから手首からやっちゃうね☆ということでこうなってます(^^;)




採血に注射、針や血が関連するものにはいくつになっても慣れませんね(-ω-;)




皆様もたくさん採血しないでいいように、日々健康に気をつけてくださいね(^^;)







ラウリといつものコースを散歩してたら緑道沿いの小さな公園に春の兆しが(*´ω`*)














梅かな??はい、ラウリさん興味なし~(^ω^)

















iPhoneで適当に撮ったので綺麗さはあまり伝わらないかもしれませんが、ラウくんと春を見つけた記念に(^ω^)!




これから桜が楽しみですね!京都はたくさん寺&桜が楽しめるところがありますよ!私は哲学の道の桜並木がオススメ(*´ω`*)平安神宮の中の桜もとても綺麗でパパと今年も見に行きたいね~と相談中です(^ω^)




ラウリにも初の満開の桜見せてあげたいな*\(^o^)/*




それでは皆様、良い週末を(σ゚∀゚)σ







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ラウリ初めての○○その2♡ / 写真いっぱい♪


3月8日(土)のおでかけの様子☆その2






さて、ホームセンターを無事クリアしたラウリさん(^ω^)




只今、車で移動中です!














もーすぐ着くよ(^ω^)おとなししとき!




そして程なくして目的地に到着☆






























そう!ここは~……









とあるドッグサロンのセルフシャンプー\(^o^)/




通常のトリマーのお姉さんがしてくれるシャンプー&トリミングも受け付けていて、どちらか好きな方が選べます(^ω^)




ちびっ子料金はあるのかわかりませんが、シェルティ5,000円という料金設定だったため、まだこの子にはもったいないわぁ~(*ノωノ)とパパと意見が一致したので自分で洗おう!ということになりました∩(´∀`)∩




ちなみに、自分の家ではやりたくありませんでした(´・ω・`;)ちょっと足を洗うとかだったらいいのですが、特にシェルティの家族がいらっしゃる皆様はご存知の通り抜け毛がスゴイ!!!!!!




シャンプー後のお風呂場の掃除や、乾かす時間、乾かした後の部屋に舞う抜け毛の始末が大変ですよね(^^;)




しかも、私はアレルギー持ち(笑)で毛がたくさん舞うと、くしゃみ咳目が痒い肌が腫れると盛りだくさん(^^;) ※全部先代ウォルフィーの時に苦労したこと




と、いうことで洗い場を借りるというシステムがあると知って、素晴らしいと夫婦で喜び連れてきた次第です(^ω^)






……。なんかホットドッグ?的な??




ラウリさん、めちゃくちゃ細いですね(^^;)濡らした時にわかる本当の体型……(笑)









ダメダメ!今からが本洗い!!

















はいはい。もう濯ぎだからね~(^ω^)もうちょっと我慢してね~。















さあ!お風呂終了☆次は乾燥だよ(^ω^)



なんか突然BOX型乾燥機に入れられたラウリさん。




これで大方水分を飛ばすのだそう(^ω^)

















はいはい、静かにね!(^ω^)




だいたい15分~くらい入ってたかな?お次は仕上げ乾かし(^ω^)

















この業務用ドライヤー?使ってみたかったんですよね(*´ω`*)両手が自由に使えてパワーも凄い☆しかも、2台稼働!!









あと少しで完成だよ(´∀`*)





さて、仕上がりのほどは?!
















いやー!我ながらとても良い仕上がり☆良いとこの坊ちゃんみたいだよー♡すごい毛まみれになりながらブラッシング頑張りましたよーー\(^o^)/









きれいきれい!お疲れ様だね(^ω^)




トータル1時間程。まだ毛が少ないから楽だったかな(^ω^)シャンプー・リンスも100円で利用できて、お会計は1,300円ですみました(*゚∀゚)=3家計に助かるーー♪




これからはここを利用させていただきたいと思います(*´ω`*)




ラウリさん、また行こうね~♡










《ドッグサロン DOG CARE》


京都府京都市下京区西七条掛越町27 グランドール西大路1F
TEL075-325-1363

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日








いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ラウリ初めての○○その1♡ / 耳セット経過


3月8日(土)のおでかけの様子☆その1




さぁ、この日はパパもお休み前からやりたかった事をバァーーーっとやっちゃいますよ*\(^o^)/*




今回ラウリはいろいろな初めてを体験してきました(^ν^)







まずは朝一、爪を切りにサロンへレッツゴー(^o^)/









爪切りは今回で3回目かな?悟りの表情で淡々とこなす、お姉さんとの共同作業(o_o)




やっぱり、あのプロの爪研ぎね、仕上がりがとても綺麗です(^ν^)










さあ、お次はラウリくん初☆ママ達の楽園みんな大好き《ホームセンター》へお買い物へ行くよっ(人´_`)♡




初めてなので、あまり時間をかけないようにママン達は取り敢えず日用品をパパッと買って、ラウリにもおやつや新しいおもちゃを選んであげましたよ(*´ω`*)




ラウくん、とってもいい子にできたね!!買い物が終わったから休憩だよ(^ω^)














お疲れ様っ!!!!!!(^ω^)


















そやねー(^ω^)楽しかったですか?また一緒に来ようね☆ワンコにもっと慣れられれば良いね。




さて、ラウリさん。次の初体験スポットへ行きましょうか?(^ω^)






はいはい、ちょっと待ってね~(^ω^)




そして、ラウリさんはうまうまを貰い、荷物の積み込みも終わって次の目的地へ向けて出発です~\(^o^)/




つづく♡










と、いう事で続きはまた明日!お楽しみ(*´ω`*)




さて、最後に最近のラウリさんのお耳セット情報~




久々にイヤーヘルパーをとってみました!




じゃんっ!!!!!!!






おぉっ(*´艸`)いい感じに折れてるじゃないですか~(^ω^)




前ヘルパーを外した時は、外した瞬間お耳がピーンだったので、クセがちゃんとついてきたのかな(^ω^)??




その後、2日くらい外したまま様子を見ましたが、これが結構ちゃんと折れたままなんです(*>ω<*)




よしよし!経過良好♡しかし、まだ始めて3ヶ月なのでまだまだイヤーヘルパーはつけたままにさせていただきますっ( ̄Д ̄)ノ




と、いう事でラウさん再びお耳セットへ(*´ω`*)








いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



K坂公園でお散歩☆ ~パパと遊ぼっ!の巻~


さてさて、昨日のつづきK坂公園でお散歩☆の、今日は【パパと遊ぼっ!編】です(^ω^ ≡ ^ω^)どうぞ♡





一通り走り終えたラウリさん……。




































































































はいっ!終~了~!!!!!(^ω^)




















楽しい、楽しい公園散歩(*´ω`*)パパとたくさん遊べて良かったね☆




仕事で車乗ってばっかりのパパ。ラウリさんのスパルタ鬼ごっこで鍛えてくださいね(^ω^)




最後に動くラウリさんをどうぞ♡












いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



K坂公園でお散歩☆ ~大疾走の巻~


こんにちは(^-^)/




この前までの「春が来た感」は何処へ行ったのか(´<_` )今日もチラチラ雪が舞っています




ラウリのお腹痛も、ごはん抜き→少しずつ与えるという風に調整したりして様子を見ていますが、今の所落ち着いて来たかなという感じです(´・ω・`;)




もう少し様子を見て行きます(^-^)元気はずっといっぱいなので心配はいらないと思うのですがね、一応ね( ´_ゝ`)♡








さて、今日はいつも行っている芝生の広場がある公園散歩の様子(*´艸`*)














































































ラウリの速さについて行けず、もはやブレブレですが、ラウリさんの疾走感お伝えできましたでしょうか?(*´ω`*)?




体育会系のラウリさん。この公園に来た時は全てのリミッターが外れたかのように縦横無尽に駆け回ります(*>ω<*)




そんな姿を見て私も運動した気になるのでした(^^;)




明日はこの公園でパパに遊んでもらっているところをお伝えします☆




なんだかんだ言って、パパもラウリに夢中(*´艸`*)二人で真剣に遊んでます!(動画もあるで~)




お楽しみに☆




つづく






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



【ヤバイ!】ラウリまさかの体調不良(´・ω・`;)


※うんぴー話がでてきます。写真は最後にあるよ☆






こんばんは(σ゚∀゚)σ




皆様今日はお出かけなど行かれましたか??(^ν^)




うちは今日は買い物や掃除、洗濯と家の事頑張りDAYでした(〃´o`)=3 フゥ




大方やりたい事は出来たからよしとしましょう‼







さて、本日のラウリさん(^ν^)……の前に一昨日からちょっと気になっていたことが……それは……




夜7時半~からかな?ケージから出して自由にさせていたら、うんぴーをし出したラウリさん。立派なブツがどんどんどんと!笑




よしよし、ちゃんとトイレで出来たね☆と褒めてまたゆったりと過ごそう……としたら……?!!




十分後にまたまたうんぴースタイル(´・ω・`;)あれれ~?でもたまに連続でするよねって事で回収~☆因みにまたまた立派な量でした。




さて、ゆっくりと……と思っていたらまたまた十分後にうんぴーーーーー( ゚Д゚)しかもソコソコの量……。何か恐怖を感じてきました((((;゚Д゚)))))))




そして、もうないよね?まさかね?大丈夫だよね?とビクビク過ごしていたら無事に三十分経過\(^o^)/




ほぉ~、これで心配いらないなっ( ̄Д ̄)ノと寝転んでいたら、あちらの方からボトボトボトッと……(;´ω`)




あぁ、またしていました…。どうしたんだい、ラウリ('A`)君らしくもない……。




今度は少し柔らかいけどつかめる程度。そして、パパが帰ってきてずっと二人で経過観察をしていましたが、その日はもう大丈夫でした(^^;)





しか~し!!!!!!!!!!




今日の朝だよっ(σ゚∀゚)σ☆




やりましたーーーー!!!!




連続三回ゆるゆるうんぴーーー(O_O)何があったんだよーーーー!!!!!!床にとろとろうんぴーが飛び散った、キャーーーーーーーーヽ(;▽;)ノ




本当にこれという思い当たる節がなくて困ったな…という感じ(´・ω・`;)




今は落ち着いてるみたいですが、まだまだ心配ですね(^^;)ちょっと疲れたのかな??




只今絶賛☆絶食中(*´ω`*)





















いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



【お店】京都のおすすめシリーズ♡



こんにちは(^-^)/




今日も京都は寒いです(´・з・`)




皆様いかがお過ごしですか??




今日明日はパパがお休みなので (土日休みじゃない時もある)、いろいろやらなければならない事やっちゃいたいと思います(*ゝ∀・*)b







さぁ、今日はママンのおすすめ♡




皆様、牡蠣はお好きでしょうか?(^-^)




私は大嫌い‼でした(^^;)




なんか見た目も食感も気持ち悪い感じがして……因みに他の貝類も大体ニガテ……('A`)




しか~し!昨年末広島へ旅行へ行った時→広島旅行記☆その2q(q'∀`*)、宮島で美味しい牡蠣を食べて目覚めたのです\(^o^)/




決して食わず嫌いとかではなかったのですが、きっと今迄あまり良くない牡蠣を食べてたのでしょうね(^^;)




と、いうことでなんだか牡蠣の魅力にハマってしまい、牡蠣食べたい病になっていたところ、京都でも食べられるところを見つけたのですよ∩(´∀`)∩ワァイ♪




《かき屋 錦 だいやす》







店先でおっちゃんが牡蠣を捌いてます☆











三重県は鳥羽産の新鮮な牡蠣を提供されてます。ここは、どっかり居座るのではなく、ちょっとお酒を引っ掛けながらちょちょいと楽しむという感じのお店です(^ω^)





とりあえず、焼き牡蠣と旬野菜と牡蠣のバター炒め、ヒラメのお造りを頼みました(*゚∀゚)=3




























牡蠣は醤油とかはかかってなくて、牡蠣はの塩気とレモンを絞っていただきます(^ω^)




しっかり味がして美味しい~(^ν^)♡バター炒めもクセになる味!!




他にも牡蠣ポン酢や牡蠣フライ、いろいろ一品が揃ってます∩(´∀`)∩




二週に一回は通ってますよ(笑)




真牡蠣シーズンいっぱいまで楽しみたいと思います(*ゝ∀・*)b




勿論、夏の時期は岩牡蠣が楽しめるそうです☆




京都、四条烏丸からすぐ、大丸のすぐそばです!観光スポットである錦市場の端にあるお店です(^ω^)




ちょっこっと京都で美味しい牡蠣を楽しみたい時は是非ここで\(^o^)/





《かき屋 錦 だいやす》

京都府京都市中京区錦小路通高倉東入中魚屋町509 京都市錦市場

075-221-0246






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


逆ギレかよっ!!!!!!!!!!!!!


こんにちは(^-^)/



今日も朝から雪がハラハラ降っています




またもや空気が冬に逆戻り!家の中と言えどキンキンに冷えておりますε-(´∀`; )




この頃パパの寝坊が酷いので、私が起こさなければならなくなりました(^^;)




朝5時にしっかりと叩き起こしにいってあげましたよ( ̄ー ̄)




しかし寝起きがかなり悪いママン……。こっちの機嫌も悪いので、起こす時は超スパルタですよ~(*゚∀゚)=3ハフンハフン




そして今日は無事に遅れず出勤できましたよん☆




その後ママンとラウリちゃまは二度寝をするのでした(゚ν゚)







さて、今日のラウリさんは実家で遊んでた時の写真!




概ね機嫌良く一人で外の景色など見ておりましたので、しばらく放っておきました(^ω^)
















ところがしばらくして窓の方を見ると、ラウリさんがいません!(´・ω・`;)




どこに行ったのでしょう??




辺りを見渡すと……




あっ!!!!!!!!!!!!!!!!









なんと、マッサージチェアの上に優雅にすわってる?!(^ω^;)




ちょっと、ちょっと~!そこは……、









ひぇえ~(´・ω・`;)注意しようとしたら逆ギレですか……(^^;)









最近の子供強えぇ~(^ω^;)苦笑




何回おろしてもマッサージチェアに飛び乗り続けるので、それでおとなしくしててくれるならと黙認されたのでした(´<_` )





おまけ☆




最終兵器☆羅宇璃








いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


