

皆様の使っているカメラは何ですか?(*´ω`*)


こんばんは~(*´ω`*)




今日はポカポカ春の陽気ですね!まだ身体が冬モードのままだからなのか、普通にしてるだけでアッツ!暑い!!冬好き、夏嫌いのママンにとって厳しい季節がやってまいります(´・ω・`;)







さて、本日はママンのつぶやき。




そもそも、めんどくさがり、手抜き、ズボラなわたくしママンですが、最近ふと思いました。皆様のされてるような素敵な写真が撮りたい!……と。




同じワンやネコさん、鳥さん…いろいろなブログを拝見させていただいているのですが、ブログに載せられている写真の素晴らしいこと!ちなみに今私は特にこだわりもなく、思いついた時に撮ってるのでもっぱらiPhoneです。ですのでiPhoneも日常記録に良いのですが、しっかりとした長く愛用していけるカメラが欲しいと思いました(*´ω`*)




そこで、今欲しいなぁと思っているのが『Canon EOS kiss x6i』あたり。それに合わせて欲しいレンズが『EF-S 15-85/3.5-5.6 IS USM』。


わかっていたけど、高っっっいな!!!!!!!!( ゚Д゚)


やはり最初から高望みしすぎでしょうか??しかし、ぶっ壊れない限りは買い換えずに使って行きたいので少々高い方が…と思ってしまいます。あ、ちなみに高校時代一応写真部でした\(^o^)/そしてフィルムの一眼レフ使ってました!今は実家の何処かに埋れて見当たりませんが(´・ω・`;) (※あの赤暗い写真室でフィルム引っこ抜いて照射していろんな液に浸して現像するやつ(´<_` )




普通のコンデジ(っていうのかな?)は『Canon IXY 32S』が一つあるのですが、スペックは中々だと聞いて過去に購入したのですが、これはどうなんでしょう?(・ω・)ノ




そこで、このブログを見てくださってる皆様。もし宜しければ、うちの子の撮影にはこれを使ってるよ~とか、オススメのカメラはこれだよ~とか、教えていただければとても嬉しいです(*´ω`*)普段やりとりをしたことない方でも、○○使用。と、一言だけでもこっそり教えていただければありがたいです(*ノωノ)参考にさせていただきたいです!




どうぞ、お暇な時にでもよろしくお願いします/(^o^)\




最後にラウリサービスショット♡









いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちっこがくさいっ!/ ストーブ好き(*´ω`*)


こんばんは(*^^*)




今日の京都は曇りで湿気が多く、小雨が降っていました。うちが山だからかな?・_・`*)




ラウくんのトイレシーツとももさんのトイレの廃棄物で、リビングに降りたらすごくムワ~ンとしていたのでこんな天気ですが空気の入れ替えをしました(´・ω・`;)




窓や扉をあけると本当にすごく音が筒抜けです。ラウリがうるさくしているので極力あけたくないなぁとは思うのですが、このにおいに屈服しました('A`)




ラウリのトイレは今の所ワイドタイプをいくつか繋げて大きなトイレエリアを作ってるので、一回したからといって他の部分が綺麗なので捨てられません。皆様は一回一回ちっこの後は捨てられてるのでしょうか?やっぱり何回かしてから捨てるのではにおいはなくならないでしょうか??そもそもリビングは臭くなっているのでしょうか?(^^;)におい問題に悩まされてます('A`)







本日のラウリさんq(q'∀`*)




柵で仕切った入ってはいけないエリアに堂々と侵入してきたラウリさん…。勝手にラグの上に寝転び始めましたよ(´<_` )











あ、気づかれましたか(^ω^)そうです。ここには電気ストーブがあります!









お?暴れん坊が珍しく微睡んでる(人゚∀゚*)









リラックス~~









犬って本当にストーブ好きだなぁ(*´ω`*)ウォルフィーはファンヒーターの前に陣取りすぎて焦げ臭いにおいしてたなぁ(笑)






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ラウリさんはお留守!/ 新しいスタイ


こんばんは(^-^)




昨日、一昨日は謎の不眠に襲われて、なんの用事もないのに37時間~以上起きっぱなしで疲れたのか、今日は殆ど寝っぱなしだったママンでございます(´<_` )ラウリごめんよ、あんまり遊んであげれなくて。







さて、本日のラウリさん。私の実家で。






玄関で音がしますね(^ω^)誰かな~??









じじ(私の父)が帰って来ましたよー!ふなっしー顔負けのはしゃぎぶりですね~(^^;)さて、じじが帰ってきたからごはんでも食べに行きましょうかね(^ω^)









そう、夜ごはんの時間だからね~。どうしよ~、お寿司は??









あっ!いいね☆そうしようか(^ω^)

















あー、ちょっと待って!ごめん、ラウリさんお留守番なんだ……(^^;)







ちなみに写真でラウリが着けてるスタイ付き首輪買いました(*´ω`*)似合うでしょ??ちょっとまだゆるいんだけど…(笑)








いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

生後半年☆トイレトレーニング進捗状況~


こんばんは(^-^)/




昨日パパは帰ってくるなりラウリと私の相手をそこそこに寝落ちしてしまってました(´・c_・`)




月末だから忙しいんだって……そうだよね、そうだよね(´<_` )でもラウリとママンは何か面白くない……。ちょっと呼んでも起きない。すごいイビキ…(´・c_・`)何だかだんだんムカついてきて、ラウリと一緒にパパを囲んで騒ぎました。




♪シェイク シェイク ブギーな むっな さっわぎ~ チョベリベリ最高 ひっぴh (ry




何か頭にハッと思い浮かんだこの歌をラウリと一緒に歌って騒いで気が済んだので寝床につきました(´~`)




翌朝、
パパ「なんかなぁ、急にSMAPのチョベリベリ…って歌が頭でずっと鳴ってんねん。なんでやろ?」
とか、のたまってましたよ( ̄ー ̄)
それは遊んでもらえなかったラウリ&ママンのちょっとした嫌がらせの効果よ…ふふふ……(^ν^)爆睡してても聞こえてるんだね(笑)








さて、本日のラウリさん




最近一定のタイミングをみはからわなくても、例えば寝る前にケージに入れるから…とか、ラウリ自ら催してない時。コマンドをかけてみるとトイレをするようになっていたのだ~( ̄ー ̄)




我が家では「おしっcall☆」「うんcall☆」と、呼んでいますが(ソノママジャン笑)それらを言ってやるとトイレの上をぐるんぐるん徘徊しだしてやってくれるんですよね(*´ω`*)!


めっちゃいい子!素敵っ!


ウォルフィーの時はちゃんと教えてなくて、なんとなくしーしー行こかぁ?と言ったら、今からトイレしに行くんだなと察知してくれてた感じでした。そういうの理解できるのね、と分かってから次に迎える子はコマンドでトイレが出来るようにしたいなぁと思っておりました(*^_^*)イレギュラーな時とかお出掛けの際に役に立ちそうだと思って☆




そして、最近ついにその成果がハッキリと現れてきたというわけです( ̄ー ̄)ついに、トイレトレーニングも八割方完成してきたか嬉 ……と、思ってたら先程トイレでしてはいたんですが見事に外してましたけどね(゚ν゚)ウヘァ 洗濯しねーと…( ゚Д゚)




おっと、そんなこと言ってるとまたラウリさんがトイレへむかいましたよ(^ω^)






よし、今度は外してない感じかなぁ(^ω^)……て、

















そう…、これはっ……?!













ママンびっくりしちゃたよ~ヽ(゚∀゚)ノこれまた成長してきてるね~!まだ見てると今の所ガッツリあげて横に飛ばしておらず、申し訳程度に足をひょいっとあげてみた!って感じです(笑)これからどうなるんだろうか……家の中で足あげちっこはしないで欲しいな(^ω^)☆トイレの横、木製家具だからなぁ……まぁ、様子見で(´・ω・`;)






おっ、おぅ!マジか!頑張って下さいヽ(゚∀゚)ノ






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ある日の散歩風景(*´ω`*)


こんにちは(*´ω`*)




近頃は寒いな~と思うことがだいぶなくなってきました(^ω^)




あの雪の積もる中わさわさと寒い寒いと言いながら散歩していた時期が懐かしいです(^^;)




さて、今日は公園での散歩風景☆





























































































































のびのび夕方散歩(^ω^)




最近暖かくなってきたせいか、公園に人や犬が増えて前みたいに自由に散歩できなくなってきたのが少し残念(^^;)




この前パパが散歩連れていってくれた時、他にごちゃごちゃ人がいなくて、その時いた年をとったダックスくんが一緒に走り回って遊んでくれたんだって(^ω^)




写真がないのが残念!犬見知りのラウリさん、これから少しずつ慣れていければ良いね(^ω^)




もうすぐ4月。ノミダニ予防やフィラリア、狂犬病予防接種など盛りだくさん(´・ω・`;)全部初めてのラウリさん、そろそろ動物病院に行かなきゃね(^^;)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【犬兎戯画】戯れに兎食む犬


こんばんは(^-^)




うちの固定電話、つなげた時から誰にも教えてないんだけど定期的に着信がくるのはどういうことなんでしょう??(・ω・)




全然使わないのでナンバーディスプレイしてないからどこからかかかってきたかはわかりません……




きっとセールスか何かなんだろうけど、お昼間とかじゃなくて夜の8時~とかそれよりもっと後とかにかかってきたりするから怖いです……(;´ω`)チーン









さて、本日は久々登場☆うさぎのももさんと戯れる様子をひたすら(^ω^)





























































































ももさんはラウリさんに、クンカクンカされたり、舐められたり、カミカミされたり、バシバシ叩かれたり、ちゅーされたり……こんなにされても全く動じない、ど肝のすわったお ん な の こDEATH☆


















因みにももさんは現在1歳と8ヶ月です(^ω^)ラウリのお姉ちゃんなのです!







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【ご無沙汰】ハーフバースデーのお祝いは…


こんばんは(^-^)/




ご無沙汰しております(´<_` )三連休が終わりましたね。




うちはなんだかんだでダラダラしたり買い出しいったり外食したり適当な時間割で過ごしていたので、気が付いたら一日が終わりブログの更新もなし崩し的にほったらかしでした(´・ω・`;)




今日からまた復活ですよ!さて、ラウリさんからもご挨拶です(^ω^)









そうなんです!ラウリさんいい事あったんだよね♡




それは何かと言いますと……












はい!これです。




ハーフバースデーということで、試しに買ってみたかったのもありラウさんにプレゼント(*´ω`*)




あけてみると匂いは人用のケーキと全く同じであま~い、おいしそうな匂い(゚∀゚*)




舐めてみると甘さがごくごく抑えられていて、風味はケーキそのもの!よくできてるなぁと感心したところでラウリさんにあげてみました(^ω^)















そうだよ!これ全部ラウくんのケーキだよ(*´ω`*)









はいはい、じゃあお皿に取り分けてくるね!









そりゃそうやん(^ω^)いっきに全部食べたらカロリーオーバーだよ。ラウくんの体重だと4~5回に分けて食べてって書いてあるよ!









わかってるて。誰も取らへん(^ω^)
さ、そろそろ食べようね☆では、いただきます!









おぉー!良い食いつき☆さすが、スイーツ男子謳ってるだけあるね(^ω^)









お気に召していただけたようで……(^ω^)





以上、ハーフバースデーの様子をお送りしました~(*´ω`*)





いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【祝】ラウリ6ヶ月になりました~☆(*´ω`*)

こんばんは(^-^)/




今日の京都は生憎のお天気( ´ー`)




残念ながら今日のお散歩は中止ですね(´~`)




さてさて、春だというのにこの冴えないお天気の中、本日ラウリさんは6ヶ月(ハーフバースデー)を迎えましたよ(^ω^)




おめでとうございま~す♡






はいはい(・ω・)ノでは、パパお願いします(^ω^)

























祝いの義!The☆ライオンキング(^ω^)




パパ、仕事帰り一発目お疲れ様でした~(^ω^)笑




さて、恒例の体重測定の結果は……




5.7kg




ん?!この前測った時より100g減ってないか(´・ω・`;)??この子基礎代謝量めちゃ高いのかも……('A`)ごはんの量の見直しですね(*´ω`*)





今日はお散歩もなくなっちゃったし、外出も出来なかったしイマイチな日ですが、幸い明日から素敵な3連休があるじゃないですかぁーー(*゚∀゚)=3ハフンハフン




パパは取引先などの都合で毎回必ず土日に休めるわけではないのですが、今回はカレンダー通りに連休してくれるみたいですよ(^ω^)




やったね!ラウリさん(*´ω`*)




今日は特に何も出来ませんが、3連休のうちにラウリの6ヶ月お祝いでもやりたいと思います(*´艸`)







最後に、6ヶ月の節目という事で記念に作ったテキトー動画(^ω^)笑




皆様、朝のEテレの『0655』はご存知ですか??(*´ω`*)最近は私もあまり見てないのですが……(笑)




そこでやっているコーナー『わが輩は、犬』のコーナーが好きで、記念に作ってみました(゚∀゚*)!!!!!あ、因みにバージョン違いの『おれ、ねこ』も好きなのです(*´ω`*)




写真を吟味するのがめんどくさくて(オイ)、テキトーにあった写真を合わせてみただけですが……(^^;)




そのうちまたちゃんと選んで違うバージョンも作ってみたいと思います!皆様も作ってみてください☆









それでは、良い週末を(・ω・)ノ♡








いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

桜咲いた!


こんばんは(*´ω`*)




近頃桜も徐々に花を咲かせ始めましたね(*^^*)!




そこで、うちもお決まりの構図☆散歩途中に咲いていたよそ様の桜をバックに……(^^;)




ほら!ラウリさん!桜やで~(^ω^)抱っこ抱っこ!









ほらほら~めっちゃ綺麗ね~(^ω^)あ、そうだ!ラウリ、ここで一句詠んじゃって~☆









ラウリ「では、いきます…。」

ママン「よっ!さすが!(^ω^)」










ああぁ……(´;ω;`)ラウリよ…。なんて親思いの良い子なのじゃ~(´~`)




ラウリの初桜に初俳句…じゃなくてこれは短歌か?…に感動ですわ~\(^o^)/☆ラウくん素敵よ!国語のテストもバッチリね∩(´∀`)∩




今回は咄嗟に撮ったけど、今度はちゃんと撮ってみたいですね(^ω^)ラウリにももっと笑ってもらって…(笑)






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





【今更】ラウリとママンのツーショット☆


こんばんは(^-^)/




タイトルの件、最近気づいたのです( ゚Д゚)!




ラウリが来てからママンはカメラマン役に徹し、実家のばびやじじやりえくん、パパとのツーショットは沢山あるのに私とのツーショットがないっ\(^o^)/




と、いう事でパパにiPhoneでパッと撮ってもらいました。これがママンとラウリの初めての一枚(^ω^)









これから意識して少しは私とラウリの写真も撮っておこうかな…と思いました(^ω^)






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


