

【ニンニン】忍法☆壁抜けの術【ラウリ流】




二階のPCでこつこつレポートを書いていたママン。はい、もー全然進まない~~\(^o^)/とか独り言いいながら、とにかく部屋にこもってたんですよ(*_*)




そしたら、下の階でゴトゴトゴト、とっとっと、ガタンとか微かに音がするのです…(´・ω・`;)




えっ?やだ、なに?(゚o゚;; 泥棒?幽霊?戸締まりしたっけ??とやけに不安になってくるママン…




パパ帰ってきてないし…、でも勇気を出して階段から下を覗いてみた!!!!






あ???




は???ラウリさんと目が合いましたが、これはおかしいですね!!!!だって、ちょっと長い時間二階にいる時は必ずケージの中に入れるから。




こいつ脱走してやがる~~~( ゚Д゚)




ケージの扉半開きになってましたよ。確実に自分で開けてるよ!!!!




ケージは以前紹介したこちら。






この扉は開ける時、軽く上へ押し上げながら引くとカチャッと開く仕組みになっています。え?この子そんな事出来んの?(´・ω・`;)どう頑張っても前後にガチャガチャするだけでは開かない仕様なのですが……




その自慢の長いお鼻を使うの??もしかして術者?! テ レ ポ ー テ ー シ ョ ン (゚o゚;;?




なんせ、現行犯では見ていないので真実はわかりませんが、ただ一つ事実はこいつ一日で6回も脱走しやがった!!!!(゚ν゚)ってことです。




しかも勝手にちっこ、うんぴー済ましてたよ(´<_` )バッチリはみ出してね♡(#`-_ゝ-)ピキピキ




皆様の可愛子さん達は脱走しますか?




いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


はしゃぎ過ぎた結果…








だんだんエスカレートしてきて…









鼻封じ?されちゃった~(´∀`*)









うんとこしょ、どっこいしょ……









それでも、鼻は抜けません







明日で5月も最後~
今月も頑張ってることの一つが残念に終わりました。6月入ったらまたママン残念•励まし会だな(^_^)それを楽しみに頑張ろう…




締切とか忙しいとか書いてますが、実はママン、大学の科目履修生になりました(´・_・`)今更ですがまた一つ資格を取りたいと思いまして(大学じゃないと取れない)、今年から頑張ることにしました!




基本は通信なので、自分で頑張って本読んで、リポート提出して試験を受けるの繰り返しです。試験を受ける時や、スクーリングがある時は通学必須です。もちろん資料集めの為に図書館へ行ったり…なので、微妙に大変ですが頑張ってみたいと思ってます(^_^)




ラウリ、ママンまだやれるよっ(´・ω・`;)頑張るぜ!(笑)




いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日もひっぱれ☆


こんばんは~(*´ω`*)




最近のママン、ちょっとストップしてた手料理をまた作り出したことと、最近始めたことの締切に追われ、ちょっとばかり忙しく、ササッと更新できずすいません~(´<_` )




今日はラウリさん、遊びの様子です(*´ω`*)






カミカミする?ひっぱっちゃう?(*´艸`)









はむっ









ひっぱれひっぱれヽ(゚∀゚)ノ




ひっぱり好きがこうじて、ラウリの得意技は人が履いてる靴下を上手いこと脱がすことです(^ω^)笑






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

思い出が散りじりに\(^o^)/


PCで作業したり、なんらかするので2階にいる事が多いママン(´<_` )そして、飲み物を取りに行ったりするたびにラウリさんの様子を見るのです。




さぁ~て、ラウリさん!ケージから出ようね('∀`)遊んだりしちゃう??




てな感じでケージを覗いたら……







何これ…?ベッドがなんかカラフルやん(^ω^)?




…って、これは……!!!!!!!




ママン達の結婚式の思い出の品じゃん( ゚Д゚)!!!!





いや、そんなたいしたもんじゃないのですが、結婚式で使ったりしたやつ!



この矢印の台に、今やバラバラとなってしまった、そのまわりに散らばってる花がキッチリ刺さってたんだけど…。




ちょっとしたオブジェ?指輪とかも置けちゃう~的な。(リングピローにもなる)




あ~~(´<_` )何してくれんねん、おっさん!って叫んだわ!!!!(ラウリはまだ8ヶ月…)




どっから取ってきてん、それ??もー、なんかあ~あ感が強過ぎて怒る気も失せましたよっ( ´ー`)




当のご本人様↓↓






悪びれる様子もなく……
ダメだこりゃ\(^o^)/笑






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちょいワル☆ラウリ


こんばんは!




今日も京都は良いお天気でした(^ω^)残念ながら、パパはお仕事、ママンは腹痛でお外遊びができなかったラウリさん…('A`)




明日はパパお休みみたいだから一緒に遊ぼうね(*^_^*)





ある日のラウリさん♡





ひっぱりっこだよ!









フフッ。俺に勝てるかな?(ドヤッ



…悪い顔(笑)




いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ラウリ8ヶ月になりました~☆


5月20日 ラウリさん8ヶ月になりました♡




シャンプー行ったり、お買い物行ったり、家の用事でバタバタしてて、当日に記事アップ出来なかったよ…。ごめんね、ラウリ(´・ω・`;)




着々と大きくなっているラウリさん。8ヶ月現在の体重測定は……!!!!!!!7.1kgヽ(゚∀゚)ノ




おぉ~~~!!!!!近頃伸び悩んでいたラウリさん、ついに7kg台に突入でございます(σ゚∀゚)σ☆でも触った感じはまだ骨がしっかりわかるくらい細身なので、まだまだ痩せっぽっちラウさんなのです(´・ω・`)どこまで大きくなるのか楽しみですね!でも、いっぱい抱っこしたいからデカシェルになるなよっ!(笑)(腰いわすわぁ~~特にパパ笑)




さて、8ヶ月を迎えたラウリさん。パイナップルを初体験です(´∀`*)




最近うちでは、丸ごとのパイナップルを買ってきて捌いて食べるのがブームなので、ラウリさんにも8ヶ月記念におすそ分けです(^ω^)




ラウリ!おいで!パイナップル食べるかい?(^ω^)



ガン見!!!!!







これね、パイナップル、パインって言ってとっても美味しいフルーツだよ‼











ラウさん、今よだれ垂れましたよ?(^ω^)わかりました。それでは、どうぞ☆









光の速さで食べるラウリさん!!!!しかし、いつもよりはカミカミして味わっています(^ω^)この後激しくおねだりしてもう一つもらったイケナイラウリさん♡これから少しずつ美味しいフルーツや野菜も取り入れて行こうね(´∀`*)





ラウリさんに満足していただいた様でホッとしました~(^^;)笑




この写真、iPhoneで撮ったから見にくいかもですが、おひげが無くなって少しスッキリしたのわかります??




お顔回りもスッキリして、シャンプーでサラサラになったラウリさんは、あれ?良いとこの犬みたい!と言われていつもより多く可愛がられております(^ω^)笑 やっぱ風呂いれなきゃですわ~(笑)




いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日はシャンプー日和(*^_^*)


うわ~~~!!!!もう、疲れたーー(´~`)




こんばんは(*^_^*)




今日は朝から家の用事をいくつかこなし、先月結局サボってしまったラウリのシャンプーに、やっとこさ行ってまいりましたよっ(d゚ω゚d)




前回と同じ、DOGCAREさんでセルフシャンプーのコースに加え、今回は足裏•肛門周りバリカンとヒゲカットをしてもらいました~(*^_^*)




今日はなんか疲れた!毛も舞うからママンはアレルギーが出てきて大変\(^o^)/(笑)写真もそんなに撮れず(^^;)




とりあえず綺麗になったイケメソ☆ラウリさんは明日以降写真を撮りたいと思います~(´~`)




今日の写真はBOX乾燥機に入れられてるお姿♡









































だいぶ乾いてるけど、毛がまだぺしゃんこで顔回りが細く見えますね(笑)相変わらず身体を濡らすと細長いソーセージのホットドッグみたいでしたよ!\(^o^)/





いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

この素晴らしき脚力ヽ(゚∀゚)ノ


ラウリさんのジャンプ力は本当にすごいです!赤ちゃんの頃から良く飛ぶなぁ~と思っていましたが、日に日に記録更新しております(^^;)






浮いてる!!!!!('O'*)




横に少し写ってる立っているりえくん(165cm)と見比べてみるとわかりますが、腰の高さを超えてますヽ(゚∀゚)ノ笑



大きな声では言えませんが、私の体調の都合などで毎日完璧に散歩へ行けてませんが、この素晴らしい脚力なのです!!!!(*´艸`)




皆様のところの可愛い子さん達も沢山飛びますか??




この子は何かスポーツでもやらせたら結構いけるんじゃないかとパパと言っています(笑)でもなんせ私たちがアクティブじゃない!ラウリさんの集中力は果てしなく低い!という事で今の所この素晴らしきラウリさんの体力・脚力は持て余されています……(^^;)




アクティブ派、体育会系ワン持ちのお家はどんな感じでワンの体力を上手く使ってあげてるんでしょう?('O'*)最近ラウリもメキメキ力をつけてきたし、何か考えないとなぁ~(´~`)

































今日も京都は良いお天気!カラッカラの散歩日和ですよ~しっかし暑いなぁ~~(^^;)今日のお散歩は何時にしようかしら…





いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ウォルフィーは童顔だったの!(*^_^*)


ママンの妹りえくんとはたまにLINEとかで写真を送りあって遊んでいるのですが、今回こんな可愛いショットが届きました!








きゃっ!

先代ウォルフィーくんです。可愛い(*´ω`*)ちょっとぶちゃいく顔なところが良いですね~♡









これは晩年の写真なんですが、若い時より断然可愛くなってたと思います!




黒豆のようなくりくりお目目!短めの童顔マズル(*^_^*)カラーは全く巻いてなくて、まっ茶色だけど愛嬌があって今でも1番可愛いと思っています(*>ω<*)




ラウリもウォルフィーみたいに可愛く成長していってくれるかしら…(^ω^)?ラウくんはちょっと鼻長すぎない?(笑)









いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ラウリさんドッグカフェデビューしました☆


GW中にラウリさん、ちゃっかりデビューをしておりました(*^o^*)何のデビューかって?それは……




ドッグカフェデビューです☆





京都には色々なドッグカフェがありますが、うちから近いところにもあったんですよ!って言っても車で行かないとダメですが(^。^)で、行ってまいりました~~!!!!






じゃん!見た目可愛いね~(^。^)カントリーだね!

















オールドアメリカンな感じですね(^ω^)




こちらは玄関入って左側が通常席。右側がワン連れOKのエリアとなっていて、ドッグカフェとしても楽しめるし、普通にランチしに行くのもいい感じなお店♡




さて、初めてカフェに入るラウリさんは……









…大人しく出来ませんでした(^^;)ので、抱っこされる(笑)そして、しばらくすると…



何だろう?(^ω^)







そうだね(^ω^)
ラウリにサービスのお水とクッキーが出てきました。









小さな骨型クッキー。これは買うこともできるそう(^。^)アップの写真取り忘れたーー/(^o^)\









まだ待ってね~~







…よし!











それは良かった(^ω^)




クッキー食べてお水も飲んで一息ついたところで、ママン達のごはんが出来上がりました(*´艸`*)頼んだのは日替わりランチ。この日は天ぷらでした(^ω^)和食テイストから洋食まで豊富な本格メニューが揃っているのが売りです!














盛り沢山ついてきました!これで890円くらいだったからすごく満足(*^_^*)





そして、今回はデビュー記念としてラウリも初ランチを頂きました(*ノωノ)



頼んでみたのは、数種類の野菜とチキンのスープ煮をチーズを載せて焼いたもので、一番人気とのことヽ(゚∀゚)ノ









とっても良い匂いで美味しそうだね!









はいよ!









わかった!わかった!(^ω^)







では、召し上がれ☆











ラウリさん、手作りごはんは初めてでしたが、特にお腹を壊すことなく美味しくいただけたようです(*´ω`*)




すごく美味しそうに食べてたから、手作りごはんも今後あげてみたいなと思いました(^ω^)




とっても楽しかったね(*´ω`*)良い子にしてたらまた連れてってやんよ!(笑)





今回のお店はここ☆

【レストラン ドッグカフェ メロディー】

〒610-1104 京都府京都市西京区大枝中山町7−126
電話 075-333-1233





いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


