• home >
  • 2014年09月02日



ラウリチッコ撒き散らし事件/事の顛末~これから…




こんばんは(^ω^)




やっと気持ちのリセットが出来ました!!ここ数日、メンタル激弱なママンは、怒ったり、泣いたり、落ち込んだり…なんで?なんで?と思い詰めたりしておりました。まあ、そんなめちゃくちゃ思い悩むことないやん!…と思われるかもしれませんが、私がたまたま他の事でもしんどくなっていた時に重なって今回の事が起こったので、キャパオーバーを起こしてしまったんです…(´・_・`)本当に、体験談やアドバイス、優しいコメントありがとうございました(人´_`)♡しかも新たに、いつも見てたよ~という方々に出会えてとっても嬉しかったです♡♡もしよろしければ、今後ともよろしくお願いいたします*\(^o^)/*




数日間いろいろ考えたし、落ち込むだけ落ち込んだ!!とりあえず、現状を変えるにしてもかなりかかりそう(^^;)じゃあもうなるようになるさーと一つずつ試していくしかありませんね('∀')今日からまた通常モード☆元気に頑張って行きたいと思います!!





さて、それではラウリ家でどんな惨状が起こっていたのか…ザックリと語っていきたいと思います(;´ρ`)ザックリとは言いつつも、ちょっと長くなりますのでお時間ある方はどうぞ~~※今回はほとんど文章です




8月30日

昨日の「気がついたらチッコの後が!事件」から一夜開けて…褒め褒め作戦も概ね上手くいって、まあ褒め不足だったんだなっ!と呑気に構えていたところ…朝一に玄関で大量のチッコ!!出勤前のパパが必死に片付けてくれました(-ω-;)その後何度かちゃんとトイレでするものの、昼過ぎから夜にかけて3回失敗…ちょっと漏らすとかのレベルではない!!その都度、ダメなものはダメだと怒る。




8月31日

朝から昼にかけてまあまあいい調子♪こらは褒め褒め作戦も効いてきてるかと少し安心(^^)ところがだよ!!昼過ぎ、台所に立っていて、さあ出来た~と振り向いたら、台所のすぐ横の廊下への戸を開けていたのですが、そこで大量のチッコ!!!ここで気づいたのが、漏らしちゃったのではなく多分ワザとやっているということ(-ω-;)ママン大激怒&凄く悲しくなる…

そ し て !!!

夕方~…ここからが大変Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)リビングでラウリさんを見ていたら、トイレをくんくんしている。よし!トイレでやってくれそう♡と期待していたら、トイレの角というかほぼ床にチッコしだす…出し切られても困るので、そこではないっ!と怒って中断させようとしたら、チッコを出しながらリビング中を逃げまくる(`ェ´;)ポタポタ…ではなく、水を撒くようにバシャバシャと(´;ω;`)

そして、一旦リビングの真ん中のカーペット部分で停止。ママンが激怒するとまたその場でジャーーっと!!もう頭にきて首根っこ掴むようにしてサークルに放り込みました。(これ以上リビングに撒き散らされたらどうしようもないので) 。しかし、そこでちょっと待機してなさいと言った瞬間またサークルの中でジャーーっ!!もうママン頭真っ白!プツンとキレて、お尻をビシッと叩いて更にクレートの中に入れと言う。しかぁ~し、入ったのは良いけれど、またもやクレートの中でジャーー!!!((.;゚;:Д:;゚;.))

ここまで想像していただけましたでしょうか?そう、リビングもサークルの中も全てチッコでビシャビシャ!!床、全てチッコで濡れてるんです(`ェ´;)酷すぎて1人ではどうすることも出来なかったので、ばび召喚!2人で一生懸命片付けました。かなり時間がかかりました!なんてったってリビング中!!全て!!!チッコの海!!!(←大事なことなので何度も言いました(笑))

そして、この後から全くトイレでしなくなり、今後ラウリさんをどのようにしていくのか、対策など話し合いになりました(´<_` )




9月1日

ラウリさん、運命の判決は如何に…?!


~とりあえず決まった事~


まずは〈考察〉…

1. 漏らしているのではない。ワザとやっている。

2. どうやら、人の気を引きたい時、人が自分から離れたところにいる時、怒られて不服な時、気分的に…これ見よがしにチッコをする。

3. もしかしたら、精神的に不安定、何かを察知?して赤ちゃん返りのようなものをしているかも。


と言う事で、現状の確認はしっかりできた!しかし、残念ながらトレーナー的な知識も心理療法的な知識もないのですぐにどうにかできる事はないでしょう。とりあえずは、ゆっくり辛抱強く見守っていくしかないですね…(^^;)


そして〈決定事項〉…

1. 褒め褒め作戦続行

2. 怒りが積もってもヒステリックに怒らない。出来るだけ淡々と。

3. ママンが少し忙しくなり、ベッタリかまってあげられない&対応しきれない事が多くなるので、ばびのいるママンの実家へしばらくはお世話になる。(実家とはすぐ近くなので双方面倒が見れるし、環境を少し変えたり、ママンより大好きなばびにかまってもらえるのは良い方向へいくのではないかと)

4. チッコの量も急に増えてきたので、決まった散歩の時間の他にも出来るだけ外でチッコが出来るように連れ出す。(家より外で沢山出してもらう)

5. 可能な限り、いつも誰かラウリさんの視界に入るようにする。




などなど…特にこれといった方法でもなく、当たり前の事かもしれませんが、とりあえずこんな感じでしばらく過ごしていきたいと思います(;^ω^)




もし何か良い方法などあればいつでも教えていただけたら嬉しいですσ(^_^)兎に角は!!ここらで一旦切り替えて、そろそろ落ち着くはずだった子育てをもう一回一からやり直す感じになりそうです~(;´ω`)またよろしければ、こんなラウリさんを見守っていただければと思いますヽ(`・ω・´)ノ



それでは、本日はここ数日のラウリさんの様子&今後のご報告でした☆また明日から楽しくいっくよ~~_(:3 」∠)_♡♡




本日のラウリさん~





ラウリ「みなしゃま!いつも応援ありがとうやで♡只今絶不調で怒られてばっかのぼくですが、毎日めっちゃ元気やでー!!」



はい、このように今日もラウリさんは元気に暴れまくっております(;^ω^)全くしょげても、プルプル震えても、反省すらもしていませんので、ご安心をっ!(笑)






☆☆Kiitos käynnistä☆☆ いつもラウリに会いに来てくださる皆様、ありがとうございます(´∀`*)☆

シェルティランキングに参加しています!皆様の応援がとっても励みになります♡ポチッとして頂けるとラウリも大変喜びます!!!どうぞラウリをよろしくお願いします\(^o^)/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今回リビングにチッコを大量に撒き散らされ、とりあえず拭き取ったものの…

な… 何を言ってるのかわからねーと思うが、あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

リビングが公衆便所の臭いがする!!!

( ´,_ゝ`)プッ ざまぁ!、いやいやそんなわけないでしょ?、かっ…可哀想に!、ちゃんと掃除し直せやっ!…等々、ママンを明るく笑い飛ばして下さる方は、ポチッとおひとつお願いします(*´ω`*)笑

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


↓↓click me↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


