スポンサーサイト


生後半年☆トイレトレーニング進捗状況~


こんばんは(^-^)/




昨日パパは帰ってくるなりラウリと私の相手をそこそこに寝落ちしてしまってました(´・c_・`)




月末だから忙しいんだって……そうだよね、そうだよね(´<_` )でもラウリとママンは何か面白くない……。ちょっと呼んでも起きない。すごいイビキ…(´・c_・`)何だかだんだんムカついてきて、ラウリと一緒にパパを囲んで騒ぎました。




♪シェイク シェイク ブギーな むっな さっわぎ~ チョベリベリ最高 ひっぴh (ry




何か頭にハッと思い浮かんだこの歌をラウリと一緒に歌って騒いで気が済んだので寝床につきました(´~`)




翌朝、
パパ「なんかなぁ、急にSMAPのチョベリベリ…って歌が頭でずっと鳴ってんねん。なんでやろ?」
とか、のたまってましたよ( ̄ー ̄)
それは遊んでもらえなかったラウリ&ママンのちょっとした嫌がらせの効果よ…ふふふ……(^ν^)爆睡してても聞こえてるんだね(笑)








さて、本日のラウリさん




最近一定のタイミングをみはからわなくても、例えば寝る前にケージに入れるから…とか、ラウリ自ら催してない時。コマンドをかけてみるとトイレをするようになっていたのだ~( ̄ー ̄)




我が家では「おしっcall☆」「うんcall☆」と、呼んでいますが(ソノママジャン笑)それらを言ってやるとトイレの上をぐるんぐるん徘徊しだしてやってくれるんですよね(*´ω`*)!


めっちゃいい子!素敵っ!


ウォルフィーの時はちゃんと教えてなくて、なんとなくしーしー行こかぁ?と言ったら、今からトイレしに行くんだなと察知してくれてた感じでした。そういうの理解できるのね、と分かってから次に迎える子はコマンドでトイレが出来るようにしたいなぁと思っておりました(*^_^*)イレギュラーな時とかお出掛けの際に役に立ちそうだと思って☆




そして、最近ついにその成果がハッキリと現れてきたというわけです( ̄ー ̄)ついに、トイレトレーニングも八割方完成してきたか嬉 ……と、思ってたら先程トイレでしてはいたんですが見事に外してましたけどね(゚ν゚)ウヘァ 洗濯しねーと…( ゚Д゚)




おっと、そんなこと言ってるとまたラウリさんがトイレへむかいましたよ(^ω^)






よし、今度は外してない感じかなぁ(^ω^)……て、

















そう…、これはっ……?!













ママンびっくりしちゃたよ~ヽ(゚∀゚)ノこれまた成長してきてるね~!まだ見てると今の所ガッツリあげて横に飛ばしておらず、申し訳程度に足をひょいっとあげてみた!って感じです(笑)これからどうなるんだろうか……家の中で足あげちっこはしないで欲しいな(^ω^)☆トイレの横、木製家具だからなぁ……まぁ、様子見で(´・ω・`;)






おっ、おぅ!マジか!頑張って下さいヽ(゚∀゚)ノ






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

おおっ、とうとう足上げデビューですか。最初見た時は私も「壁が・・・」と焦りました。ですが、お家でもトイレをしてほしいので、気になりながらもノータッチで過ごしていたところ、今では家の中だけ足上げスタイルになったという・・・ヘタレ・・・。

コマンドでトイレできるなんて!ラウリくんすごい!!これからのジャニイヌには頭脳派も必要だと思っています。にゃつさんは甘やかしすぎたのでもう諦めました。
ラウリくん、それ以上にいい男になったらにゃつさんの数少ないファンが流れていってしまうよーっ(笑)
  • 2014/03/28(金) 22:09 |
  • まーこ |
  • URL
  • [編集]

ママンちゃん(^^)

今朝のライン読んで心配になったどぉ~。
大丈夫かぁ~。
無理しちゃいかんぞよ。
(娘も、同じだよ^^;)
ママンちゃんの気持ちわかるよ。
大事になぁ~。
いつでも、連絡してなぁ~。

ラウリ君頑張ってるね。
きぃはね、最近、調子づき過ぎて失敗するんだよ。
バカたれめ~~どうしちゃったんだい!!
走って走ってジョ~~~だって(涙)
ダメね~。
うちは、チィの時は『チィ~チィ~』
ウンピ~の時は『お相撲さん・お相撲さん』
大違いやろ~(笑)))))
で、決まると全員で『きぃ~ちゃん素敵☆』
これは、ママンちゃんと同じね。
しかし、どうしてこう、きぃに合わせちまうんだか(笑))))

週末も、ゆっくり楽しく過ごそうね。
ママンチャン、ゆっくりなぁ~。

  • 2014/03/28(金) 23:17 |
  • ララ&リリ- |
  • URL
  • [編集]

まーこさん♡

そーなんです!ついに男の自我が芽生え始めました(^^;)
あ〜、やっぱりそうですよね。お家でトイレ済まして欲しいとうちも思ってるんです。ウォルの時は外でしかしなくて大変でしたから(^^;)(笑)やっぱある程度は目をつぶって過ごすしかないですね。それにしても、家の中とてもくっさいのですが(笑)、うちだけでしょうか?ちっこ一回したらすぐシーツ変えてますか?

ラっ、ラウリが頭脳派だなんてっ(*ノωノ)それはきっと違います。似非頭脳派ですよ…(笑)常々こいつ人の話全然聞いちゃいねぇ(^ν^)っていう多動な子なので賢いキャラは務まらないかも(^^;)ジャニイヌユニットデビューする為にはキャラ立ちも必要ですよね〜(*´ω`*)(笑)いまいちキャラが定まってないかも。あ、ひとつ、関西弁喋れますよ〜ってくらいかな(笑)

にゃつさん、まーこさん、わざわざとても分かりやすいお家の紹介していただいてありがとうございます(^ω^)!すごく助かりました!本当に!リッチェルのやつは検討しているものの中に入ってるんですよ。ちょうど良かった(*´ω`*)大きさの感覚とかにゃつさんと合わせてよくわかりました☆もうそろそろ決定したいと思います(^ω^)買ったらまた引っ越しレポでもします(笑)
  • 2014/03/29(土) 22:36 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

ララ&リリーさん♡

またまたご心配いただきありがとうございます(^^;)
そうですね、無理は禁物ですね。どうも気分が下降気味で全部がしんどいって思っちゃったり……。娘ちゃんは大丈夫かな?今もしんどいのかな?同じような立場として私も心配だよ〜(´~`)

姫〜(^^;)でも、わかる!ラウリさんもちょっといい気になってたもんで、昨日から立て続けにトイレ外しまくってます(´・ω・`;)掛け声、お相撲さんいいですね。かわいい!うちはダイレクトに、うーんーk!ってリズミカルに手拍子付きです(笑)

今週末は土日ともパパは仕事なので残念…( ´_ゝ`)実家に遊びにでも行こうかな…。ママさん達も良い週末を過ごして下さいね!
  • 2014/03/29(土) 22:46 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


