スポンサーサイト


初めての耳セットU・x・U

こんにちは(^-^)/



今日の京都は雨です。



雨の日が苦手なので、どうせ冬なら雪の方が降ってほしいママです。





さて、こちら前の記事にも載せていた写真ですが注目!!!



おわかり頂けただろうか…



そう!



ラウリさんお耳が立ってきています(´・ω・`;)!



これはいけません!



先代ウォルフィーくんは折れ耳でした。



ですので、ラウリくんも是非とも折れ耳にして先代の面影を纏って欲しいのです( ´ー`)



そこでまずシェルティのお耳セットでは定番の『ユートクバン』を用意したのですが、待てよ!!?



先代の記憶が蘇り…



確か耳がベタベタになったり、耳が赤く荒れてしまったり、上手く貼れなかったり…



なんだかママが下手なばかりに可哀想だし、自信もない(´;ω;`)


そ・こ・で !!!







これ!前から気になっていたイヤーヘルパーなるものを入手してみましたヽ(゚∀゚)ノ



シェルティの耳はテープでセットすると固定観念のあるママ。



正直これで大丈夫なのか?と思ったりしてますが、ちょっと試してみても損はないよねq(q'∀`*)!



早速☆じゃじゃーん!



ラウリさんどうでしょうか?



ごめんね、ちょっと我慢だね。



つけてみた感じあまり嫌がる様子もなくすぐに慣れました。



耳もしっかり垂れています!



果たしてこれでいけるのか?(^ω^)楽しみですね!








シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

寒いね~(^^;)

ママさんのページは、きぃがしてる事と全く同じなので凄く楽しみ~(^^)
出会えて本当に良かったぁ~。
うちも、耳には苦労してるよ。
きぃは、犬舎にいる時は接着剤で止められていたんだよ~。
で、それ買って来たけど、素人には出来ず、耳が最悪になって獣医さんでハサミ入れて頂いて、なんとかとって貰ったんだよ~。
で、ブログや、友達に声かけて、とりあえず今、ユウトクバンにチャレンジしてるんよ。
でも、すぐ取れちゃう。
貼り方も工夫してるけど、ブランブランよ~。
カンザシみたいになってるよ。
イヤ-ヘルパーは、うちみたいな留守番ワンコはダメみたい。
寂しい~って興奮したりすると外れて食べちゃうよ~って言われたの。
なので、うちは優しいユウトクバンなんだ~。
それとると、うさぎよりまだ、酷い耳してるよ~。
お空にピ~~ン(^^;)
なんとか電波発信してるわぁ~(笑)))))

ママさん京都~。
素敵~☆
私も行きたい街だわぁ~。
さぁ~今日もラウリ殿&きぃ姫なにやらかしてくれるんだか(笑))))
めちゃ楽しみだよん。
ね~~ママ(^^)
  • 2013/12/19(木) 05:47 |
  • ララ&リリ- |
  • URL
  • [編集]

ララ&リリーさん♡

ホントにきぃちゃんとラウリ同じことしてますね~!
きぃちゃんが今までやってきてること頭に入れて予習しとこ(笑)
私もきぃちゃん、ママさんに出会えてよかったと思います^^
子育てが一層楽しくなりました~♪

きぃちゃんお耳大変やったねー(>_<)接着剤っていうのもあるんですね。
そっか、イヤーヘルパーお留守番の子は食べちゃったら大変ですよね~;
ユートクバンは異物がついてないから優しいもんね~!
やっぱり仔犬ちゃんは動きも激しいからとれやすいですよね…
引き続きチャレンジ頑張りましょう(^^)/ラウリも経過によっては
ユートクバンに切り替えるかもしれないので、参考にさせていただきます!
勝手に電波発信しないでいただこう…(笑)

うちは嵐山にちょっと近いところ、と言ったらわかるかな?
京都の西寄りにすんでいます^^
ママさんは八王子でしたっけ?住みやすく少し足を延ばしたら
もう、ザTOKYO中心部!ってのがうらやましい~☆

本当にきょうはどんなやらかしが待っているのやら^^
  • 2013/12/19(木) 15:39 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


