スポンサーサイト


今、京都と言えば…




こんばんは~(∩´∀`∩)




新しい一週間が始まりましたね☆☆ママンは基本的に暇で、だいたい家にいたりボーッと過ごしてますが、今週はめずらしく来客や街中での用事が詰まっていて忙しくなりそう(^^;)チャキチャキ動くの苦手やのにどうなることやらっ_(:3 」∠)_




街中と言えば昨日も少し出てたのですが、私うっかりしてました!!!全く忘れてたんです( ´△`)アァ-




何がと言いますと……



これこれ!!!

京都三代祭のうちの一つ、祇園祭ヽ(´・д・`)ノ

なぁ~んかやたら道が混んでて全然進まへんっ\(*`∧´)/ ムッキー!!と思っていたらこういうことでした~~











お囃子が生演奏中~~(σ゚∀゚)σ

阪急のホームも録音してあるお囃子が流れてます~(´<_` )












最近四条烏丸あたりへ行っていなかったので、すっかりど忘れしてました(-ω-;)あ~あ、今年は完全に出遅れた感満開(;´ω`)チーン












よし、来年はいっちょ本気になって祇園祭見に行こうかしら…宵山は屋台出てたり遊びに行ったことはあるけど、山鉾巡行は行ったことないからね~~こういうのって多分京都人の殆どは行ってないんやろなぁ(^^;)そこに住んでるとね…(笑)













皆様は祇園祭見たことがありますか~??普通の夏祭りとは違う、趣がすごくあって、楽しいというよりかは伝統が素晴らしいという感じですね!!芸術ですっ!!!!!是非一度見にきて見てくださいね~(*>ω<*)












ラウリ「ふ~ん、ほんでそれってぼくも行けるん??」

ママン「う~ん…(^^;)笑」





☆☆Kiitos käynnistä☆☆ いつもラウリに会いに来てくださる皆様、ありがとうございます(´∀`*)☆

シェルティランキングに参加しています!皆様の応援がとっても励みになります♡ポチッとして頂けるとラウリも大変喜びます!!!どうぞラウリをよろしくお願いします\(^o^)/


↓↓click me↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

こんばんは(^^)
わぁ~京都の夜、祭り
素敵だね~~。
行ってみたいなぁ~~。
ママンちゃんのたまに出る、京都弁すごく素敵。
癒されるわぁ~~。
そんな憧れの京都にお友達が出来た事、嬉しく思うよ~。

ラウリ君もお祭り見れるといいね。
きぃに見せたら、ワンワン大泣きだなぁ~(笑))))
最近、何にでも威嚇しやがるのよ。

今日は東京めちゃ暑いのよ。
熱帯夜だなぁ~。
ママンちゃん、ゆっくりする時間も大事よ(^^)
手を休めて、横になってなぁ~~。
ラウリ君抱えて、りり~ちゃんみたいに白目ふいて寝てなちゃい(笑))))
  • 2014/07/14(月) 23:33 |
  • ララ&リリー |
  • URL
  • [編集]

no subject

体調はいかがですかぁ?
余りの暑さでばててませんあかぁ?

祇園祭、行きましたよぉ、数年前ですが(^_^;)
山鉾のタペストリーは歴史も凄くって感動しました!!

宵々山の屏風も良かったなぁ~♪
人の多さにほぇ~っです(^_^;)

あまり、体調の悪いときは、のんびりですよ~(^_-)-☆



ララ&リリーさん♡

憧れの京都なんて言ってもらえるとやっぱり嬉しいです(*^^)v
昨日今日は宵山で、屋台がたくさんでていてかなりにぎわってます!!
ママさんもそのうち見に来てくださいね~~
その時うちも駆けつけますヽ(^o^)丿
京都でいつか遊びましょう~♪

あ~、ラウリも興奮してなんにでも威嚇しちゃうかも…
ラウリはまだまだお子ちゃまだから、祇園祭早いかな(笑)
近所の自治会の夏祭りにでも参加しときなさい)^o^(笑
きぃちゃん、りりーちゃん浴衣似合いそうだな~♡♡

よ~し!今日もラウリさんとごろごろするかぁ~~(笑)
  • 2014/07/16(水) 08:08 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

taku♪さん♡

おはようございます~~
めっちゃくちゃバテてます…(^^;)
1秒でも冷たい風からそれたら死にそうです(笑)

おぉ~祇園行かれたんですね~~!!!
ほんっま人多いですよね~
全然前に進みません(笑)
でも、あのタペストリーとか見る価値大ですもんね!!
今年から山鉾巡航も2回にわけて開催されるとのこと。
また変わってきてるので、是非もう一回祇園祭来てみてください(*^_^*)

今日も体の芯からだるいのでのんびりモード全開でまいります(笑)
  • 2014/07/16(水) 08:18 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


