スポンサーサイト


トイレ以外の好きなところにワザとチッコをしている…




こんばんは~




すいません、本日は吐き出しというか悩みというか、兎に角困ってます(´;ω;`)!!






昨日「解決編」を書いたところなんですが…やっぱり解決していない気がします(´;ω;`)ここ最近よりもたくさん可愛がって、褒めてやってと継続しているのですが、多分そういうことだけが原因ではないのかもしれないと思います。




今日もリビングで遊ばせている時に、私は少し台所で用事をしていたのですが、ふと振り向くとラウリがドアを開けていたリビングと廊下の境目のところで堂々と大量のチッコをしているところでした(`ェ´;)もう、何も言えなかった…いや、怒ってサークルに一旦戻したけど…。




ちょっと気を引くためにやったとか、弾みで漏らしちゃったという雰囲気では全くなく、明らかにワザとそこでやっていた感じでした(´・_・`)何なんでしょう?何でやろう??もう本当にわからなくなりました。申し訳ないけど、その意図がぜんぜん理解できないのです。寧ろ小さい時の方が全く失敗せずにトイレでちゃんとやっていました。ですので、今何故こんな事になっているのかわからなくて、どうしたらいいのかわからなくて悲しいです(´;ω;`)




そういった経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?…あまりないですよね?(´・_・`)失敗というよりは、明らかに自分の意思で好きなところでやっているという感じです。どうしよう…最近はずっとこんなんで、楽しい感じではありません…(´・ω・`;)どうしたらいいんでしょうね??







そして反省の色も見せず、盗み食いをしようとしているラウリさん…(´・_・`)

ダメだこりゃ(´・ω・`;)





☆☆Kiitos käynnistä☆☆ いつもラウリに会いに来てくださる皆様、ありがとうございます(´∀`*)☆

シェルティランキングに参加しています!皆様の応援がとっても励みになります♡ポチッとして頂けるとラウリも大変喜びます!!!どうぞラウリをよろしくお願いします\(^o^)/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こういう経験がある方もない方も、一応心の中でママンを応援してやるか~と少しでも思ってくださる方、ポチッとおひとつお願いします(*´ω`*)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


↓↓click me↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

こんばんわ♪
ラウリくん、反抗期じゃないかな~??
11ヶ月ぐらいだと、縄張り意識も強くなってきそうですし・・・。
と、言ってももずくの場合は反抗期という反抗期はなかったので詳しくは分からないけど(^▽^;)
結構周りで、反抗期で苦労してるっていう話はきくよ~!!
しつけ大変だろうけど、1歳半過ぎたら急に大人になってくると思います♪
頑張れpomoちゃーん!!

こんばんは〜。はじめまして。いつも読ませていただいてます(^ ^)
オシッコ問題、困りますよね。うちのあずきも今までできていたのに、できなくなった時がありました。そんな時は、初心に戻って、できたらオヤツ!でほめ殺し!で頑張りました〜(*^^*)
ウラリちゃんママ、大丈夫です。賢い子だもん、すぐに元どおりですよ〜。
  • 2014/08/29(金) 22:06 |
  • あずき母さん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ママンちゃん悩まない(^^)悩まない(^^)
きぃもそんな事しょっちゅうよ(^^;)
この間も台所で朝一番の大量臭いち~~してくれました。
あちゃ~~だったけど、続かないしまたちゃんとトイレでするし。
ラウリ君もたまたま重なってるだけだよん(^^)
まだまだお子ちゃまだから仕方ないよ。
反抗期・自我もあるかもね。
でもそこをうまく付き合ってあげて~。
変に厳しく怒っちゃうと、今度は構ってションされちゃうよ。
きぃがそうだったよ。
わざと気を引こうと、ち~~っとやるのよね(^^;)
うちはまたかいなぁ~(^^;)
気長に気楽に・・・。
ママンちゃん様子を見て大丈夫よ。
ラウリ君お利口だもん(^^)

涼しくなって来たからママンちゃん体に気を付けてね。
娘も最近は調子良さそうだよ。
同じ子が集う所に毎日通えるようになったよ。
少しほっとしているよ~。

ママンちゃん子育て頑張ろうね~。
大丈夫よ(^^)
困り果てたらLINE鳴らしてね♪
  • 2014/08/29(金) 22:58 |
  • ララ&リリー |
  • URL
  • [編集]

はじまして❗️いつも拝見させて頂いております。うちも1歳5ヶ月の男の子がいます。
1歳近くになるとやっぱりマーキングするようになります。先代は8ヶ月で去勢したので全くしなかったのですが、うちは諸事情で1歳過ぎに去勢しました。でも去勢したらあまりマーキングしなくなってきましたよ。ただやっぱり気を引きたい時はわざと歩きションします…その子その子で違うんですね^_^;
ラウリ君はママさんの反応を見ているんですね(≧∇≦)賢いですね
  • 2014/08/29(金) 23:28 |
  • ラム |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして〜。うちのコを15歳で亡くして1年半 よそのコで癒されてます〜。うちはオンナのコだったのでちょっと違うかもしれませんが やっぱり失敗する時があって あれ〜去年も今頃したかも…と思うことがありました。涼しくなったから? でも3月頃にも…ということで 季節の変わり目かな と。ぜんぜん参考にならないけど 思い出したので書かせてもらっちゃいました(^o^)
これからもイケメンラウリ君 楽しみにしてまーす!
  • 2014/08/30(土) 08:38 |
  • メルのママ |
  • URL
  • [編集]

かまってほしい!のちっこは、2回くらい布団でやってくれましたけど、それ以来はないなあ。
でもでも、なつも私が怒るのわかってて、わざと色々なことしてくれますよ。破壊活動に励む方で…ね……(´・ω・`;)

ママさん大丈夫よ!
うちはパピーの頃がトイレ大戦争で、鬱の一歩手前まできてましたからね!\(^o^)/
一時のものだと信じて、気負わず見守ってみるのもいいかもしれません。

にゃつさんが私の髪をむしゃむしゃするのも一時のものだと信じたいんだけどなあ…。(おばちゃんの悩みもさらっと書いてみた)
  • 2014/08/30(土) 19:47 |
  • まーこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

初めまして。京都の南の方で4才のシェルティの女の子を飼っています。近所にシェル仲間がいないので、いつもブログを楽しみにみさせてもらっています。

うちの子も、1才くらいのとき、トイレでするのを拒否するようになりました。うちの場合、当時は室内ではサークルに居ることが多かったので、粗相はすくなかったですが、お外でさせろと断固室内トイレを拒否しました。軒下にトイレサークルを設置して、定期的にそこに連れていくようにしたら、またトイレでしてくれるようになりましたよ。大きい方は完全外派になってしまいましたが。。

大人になると自分のお部屋はきれいにしておきたくて、よっぽど切羽詰まっていない限り、必ず大丈夫になると思いますよ!うちも今では完全フリーでも全然大丈夫です。頑張ってくださいね。
  • 2014/09/01(月) 17:26 |
  • Matsue |
  • URL
  • [編集]

milmilさん♡

予想外の大変さ、長らくお返事返せず申し訳ありませんでした(><;)

こんばんは~~
や、やっぱり反抗期なのかな…??(・・;)
ブログのサイドにラウリは今何歳~ってやつに、人間でいうと
15歳くらいって書いてあったから、まさに反抗期どんぴしゃ?!
そろそろ盗んだバイクで走りだすのかーー?!
もずたんは反抗期なかったのかぁ~
うん、なんかそんな感じ♡とっても良い子じゃ(^^)
でも結構苦労している方はいるみたいだね~
もう今毎日キレそうやけど、ひたすら耐えるしかないな~(笑)
一旦落ち込んだから、今日からは元気にやっていきますよ~~
ありがとう♡♡頑張りますーーヽ(^o^)丿
  • 2014/09/02(火) 20:53 |
  • pomo(ラウリママン) |
  • URL
  • [編集]

あずき母さん♡

予想外の大変さ、長らくお返事返せず申し訳ありませんでした(><;)

こんばんは!はじめまして!!
いつも読んでいただいてるなんてとっても嬉しいです(^^)
ありがとうございます(><)

あずきちゃんも出来なくなった時があったんですね?!
なるほど…やっぱり褒め殺しは再度やっていかなければならない
みたいですね~…よし、うちもまた褒め褒め作戦実行してみます!!

大丈夫ですって言葉に元気づけられました(*^_^*)
ありがとうございます!元に戻ってくれるように私たちも頑張ってみます!
よろしければ今後もよろしくお願いします(><)
またこちらからも遊びに行かせてください♡♡
  • 2014/09/02(火) 21:00 |
  • pomo(ラウリママン) |
  • URL
  • [編集]

ララ&リリーさん♡

予想外の大変さ、長らくお返事返せず申し訳ありませんでした(><;)

ママさん…いつもいつも本当にありがとうございます(><)
まさにママさんのおっしゃる通りになってしまっています;
もう家じゅうビチャビチャ…そして、怒るとジャーー、構ってジャーー…
本当にもうどうしようもない(^^;)

でも、数日悩んで怒って落ち込んで…
私がこんなんじゃダメだなと…新たに気持ち切り替えて少し気楽に
いけたらなぁと思います!ちょっと最近いろいろあって、あと少し
忙しくなってしまって全然余裕がなくなっていました。
またお時間大丈夫なときはちょこっとLINEお付き合いよろしくお願いします(><)

娘ちゃん調子良さそうということで良かったですね~♡
私もこれからだんだん涼しくなってくると思ったら、少し気が楽に
なってきます(^^)もうしばらくのがまん!体調整えていきたいです!

最近ブログにお邪魔できていなくてすっごい寂しかったんですが、
今日からまた遊びに行かせてくださいね~~

本当にいつもありがとうございます(*^_^*)
  • 2014/09/02(火) 21:07 |
  • pomo(ラウリママン) |
  • URL
  • [編集]

ラムさん♡

予想外の大変さ、長らくお返事返せず申し訳ありませんでした(><;)

こんばんは!はじめまして~(^^)
いつも見ていただいているなんて、めちゃくちゃ嬉しいです♡♡
ありがとうございます(><)~~

ラムさんのところも男の子がいらっしゃるんですね!
あ、マーキング!!マーキングってものが頭から抜け落ちていました。
確かにラウリはまだ去勢していない&今まで特に家の中でも外でも
マーキングらしいことはしていなかったので、もしかしたら今
大人になってきてマーキングを意識しだしているところがあるのかも
しれませんね…(・・;)やはり去勢かなぁ…
それに、歩きション。まさに今やってます(^^;)外では歩きながら
バッシャバシャしてるし、家では唐突にかまってもらえなかったら
ジャーっとしています;

なるほど、今まで???だったのが、ラムさんのお話を聞いて、
あぁ~そういうのかもと思ったら、少し物事が見えてきた感じがします。
コメント本当にありがとうございました!!(*^_^*)
またよろしければ、いつでも遊びにきてくださいね!
明日からも元気にやっていきたいと思います~~
  • 2014/09/02(火) 21:15 |
  • pomo(ラウリママン) |
  • URL
  • [編集]

メルのママさん♡

予想外の大変さ、長らくお返事返せず申し訳ありませんでした(><;)

はじめまして!!こんばんは~~
以前可愛い子がいらしゃったんですね~~
うちも実家にいた子ですが、11歳で亡くしてからそろそろ1年がたちます(^^)

季節の変わり目とは、全然頭になかったです!まさに今季節が変わり始めてる
ところですもんね!やっぱりワンコもそういう時期に、体調や精神状態が左右
されるというのはあるかもしれませんよね((+_+))

いえいえ、優しいコメントとても嬉しかったです!
本当にありがとうございます~~
ラウリにイケメンって褒められたよって伝えておきます(笑)
これからもガンバって楽しいブログ作っていきたいと思っていますので、
また是非遊びに来てくださいね~~ヽ(^o^)丿
  • 2014/09/02(火) 21:23 |
  • pomo(ラウリママン) |
  • URL
  • [編集]

まーこさん♡

予想外の大変さ、長らくお返事返せず申し訳ありませんでした(><;)

こんばんは~~~
もうドッタバタでなかなかブログ触れずでした~~><

おぉ~にゃつさん、お利口さんじゃないですか~~
それくらいなら笑って許せるんだけどなぁ~~ちょっと今回は
度が過ぎるというか…あまりにも酷くてブチギレてしまいました(反省)

そっか、ラウリは今になってトイレ大戦争が勃発したと考えればいいのかも
しれませんね!!パピーのころは比較的お利口にやっていたので…
今人間でいうと15歳くらいらしいので急にやってきた反抗期かもしれないし…(^^;)
うん、まーこさんの「一時のものだと信じて」という言葉を胸に、少し気楽に
やってみたいと思います(*^_^*)

にゃつさん、なんと髪の毛ムシャラーだったのですね!?
実はラウリさんもなんです!!特にばび(うちの母)の髪の毛には執着が酷く、
常にムシャこらやってます(笑)にゃつさんとラウリさんに囲まれたら髪の毛
束でなくなってしまいそうですねっ☆
  • 2014/09/02(火) 21:34 |
  • pomo(ラウリママン) |
  • URL
  • [編集]

Matsueさん♡

予想外の大変さ、長らくお返事返せず申し訳ありませんでした(><;)

はじめまして、こんばんは~~(^^)!
楽しみにだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♡♡
なんと、今のところMatsueさんが一番近所にいらっしゃるシェル仲間さん
のようです!こんなに近いところにいらしゃるなんてなんだか嬉しいです(^^)☆
あの、もしかしてMatsueさんはシェルブログされてますか?
私が今、密かに拝見させていただいているブログの子も京都南でらへんで4歳の女の子
だったので、もしかして?!と思ってしましました。全然違うようでしたら、
申し訳ありません><スルーしてくださいねっ!!

1歳くらいの時トイレ拒否があったんですね!まさに今ラウリさんも同じような年頃…
なるほど~お外でしたかったからっていうことだったみたいですね(^^)
このコメでそれもあるか!とピンときて、散歩以外にもサークルから出すタイミングで
小まめにお外に連れ出してみようと思います^^さて、どんな結果になるでしょうか…?

必ず大丈夫になる…この言葉を信じて、今は耐え時!!じりじり頑張ってみたいと思います!
早くうちもフリーで過ごせるようになるのが夢なんですけどね~~
よろしければ、また遊びに来てやってくださいねヽ(^o^)丿
  • 2014/09/02(火) 21:47 |
  • pomo(ラウリママン) |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


