スポンサーサイト


Christmas Eve ∪・ω・∪

こんにちは∪・ω・∪



今日はクリスマスイヴですね!



クリスマスということで何かディナーをリクエストされるママさんたちも多いと思います。



うちももれなくリクエストされまして、ハンバーグやらマッシュポテトやらかぼちゃのポタージュやら、何か微妙に面倒なメニューをリクエストされました(´<_` )



作ってる間大人しくしててくれよ~!ラウリ~!!



そして、クリスマスなのでそれっぽい写真とか撮りたかったのですが、なんせラウリはじっとしてない。



難しいので雰囲気だけでもと雑コラ作りました(笑)



サンタぼうしはスタンプ~(´~`)



まあ、いいや。







前に書いてましたが、最近ラウリがあることをすると大人しくしてくれる、調子よければ寝てくれる!ということについて…



ラウリは仔犬のくせに全然寝ない!



少し静かにして欲しい時や、ケージに入って欲しい時、暴れるわ鳴くわで大変\(^o^)/



そこで!なんなYouTubeで犬が落ち着く音楽があるらしい!と聞いて聞かせてみました。



すると…なんかおとなしくなったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)すごーーーーい!



でも、それはお試し?みたいな感じで数分しかなかったのでちょっとがっかり



そして考えたのが、音楽ならなんでもいいんじゃね!?ということで、iPodに入っていたクラシックのモーツァルトを流してみました(*ノωノ)



そしたら、大人しくなるんです!



不思議ですね~!もちろん加えてケージ入る前は遊んだり疲れさせてからという努力もしていますが、まさかこういう音楽が効くなんて(^ω^ ≡ ^ω^)



モーツァルト聞かせて育てた何かは良いものが出来るとかなんとか聞いたことあるし、良いのかもしれませんね!



しばらくはモーツァルトで様子をみようと思います(d゚ω゚d)笑






いつもラウリを見にきてくださる皆さん、ありがとうございます(^ω^)

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

メリークリスマス

ママさん是非お時間がある時に我が家の・・・
2013年11月02【☆遊んだあとは・・・☆】
を読んでみて~
面白いよ~。
ママさんと同じ事してるし、きぃ幼いよ~(^^)
パピーがいるとみんな同じ事するね~。
うちはいまだにこれしてるよ。
今日も娘やってました。
ぜひ、覗いて~~(^^)

クリスマスイブ、ママさん手作り料理素晴らしい~。
おばはん買いましたからね~(笑))))
おばはんだってラクして楽しみたいのだ(^^)
そして、今夜も一人一人一人・・・・(涙)
ワン達に声かけてみるけど・・・
寝てるし~~(<>;)ダメだこりゃ。
おばはんサンタさんに『痩せて綺麗になれますよ~奥さん』薬プレゼントしてもらおう~。
リリ-ちゃんより綺麗になりたいの(笑)
でも、既にこの時間の禁断症状が出て、台所のテーブルの上でドーナツが『おくさ~ん今夜もいっときましょう~』って呼んでるの。
さぁ~おばはんは食べてしまうのか(笑))))
内緒だけど・・・・
もう、食べてしまって(^^)ハハハ

明日は5回目の躾教室を載せるよ。
じき更新です。
また、笑いに来てね~~。

ママさんメリークリスマス。
素敵な時間を過ごしてね(^^)
  • 2013/12/24(火) 22:44 |
  • ララ&リリ- |
  • URL
  • [編集]

Re: ララ&リリーさん♡

先程へっぽこディナーがやっと終わりました(〃´o`)=3 フゥ もうがんばりましたよ〜!
パパはお店に連れて行っておもてなしをする。私は手作り料理でおもてなしをする。というのが恒例になってまして…(^^;)おばけハンバーグ作りました!めちゃくちゃでかいやつ(笑)私は半分残してしまったのでまた明日の昼ごはんにでも(笑)←残り物は常に次の日の私の食事(´~`) でも今度は買っちゃおうかな〜。デパ地下、スーパー豪華なものが盛りだくさんで楽しいですよね〜!
パパさんも忙しいだろうし息子さん娘さんも学校など忙しい上に、それくらいの歳になると友達ととかどっか遊びに行ったりされますもんねー。リリーちゃん、きぃ姫!ママさんを癒してあげて〜(*>ω<*)
ハハハ(^◇^)ドーナツの誘惑にはまりましたね〜!ってそういう私も今ケーキ食べてしまいました\(^o^)/ガーン うちは夫婦揃ってメタボなのでヤバイですわぁ〜(-ω-;)
ママさん!そちらの記事に飛びますね〜('v`b)楽しみ楽しみ!新しいのとオススメの記事読ませていただきます☆
メリークリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  • 2013/12/24(火) 23:12 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


