スポンサーサイト


うまうま食べたよ☆/喘息の事

こんばんは(^-^)/



今日ママンはついに耐えきれなくなって耳鼻科や内科ではなく、呼吸器内科の扉を叩きました(~_~;)



レントゲンに変なものは映らず一先ず安心☆しかし、ちょっと酷い咳喘息らしく、また暫く様子を見ることになりました…(-。-;



まさかこんなに酷いなんて…もっと早く呼吸器内科に行けば良かったとちょっと後悔…



いつも耳鼻科で事足りてたんだけどな…(´・ω・`;)



その呼吸器内科の先生に喘息持ちの人はやっぱりワンちゃんやウサギさんは避けてもらいたいなぁと言われてしまいました。



毛というよりも目に見えない剥がれ落ちたラウリのフケとかが肺に入って炎症を起こすらしい…(-ω-;)



ん~…そんなこと言われましても…(;´Д`A



喘息の方でもたくさんペットを飼われてる方はいらっしゃるけど、結局皆さん命懸けで飼われてるということなんですよね~…と。



えぇっ?!そんな大変な事だったのかとびっくりしました(´・ω・`;)



ラウリとこの先もずっとずっと一緒に暮らして行くには私がもっとちゃんとした知識を持って暮らしていかないとなぁと改めて思いました。



まあ、今回のきっかけは風邪ですが、ラウリが原因にならないようにラウリ本体もお家ももっと綺麗にして行こうと思います(´~`)






今日のラウリさん(^ω^)☆



うまうまをあげてみたよ(;´ω`)

















長持ちするって書いてあったのに…



5分で完食……(´・ω・`;)



また違うの探そーっと(´~`)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment

大事にね*(^o^)/*

お、医者の扉叩いたね。
でも、一度検査しとけば安心だね。
確かに動物の毛はアレルギーやら、喘息やら言うもんね。
うちは、酷いのはないけど、きぃが来た頃、娘ちゃんが全身に湿疹できちゃって困ったよ。
医者へは行かず今は綺麗に治ったけど、なんだったんだろうね。
家族は、キィ太郎アレルギーと申しております(笑)
うん、新しい病名だ(笑)
喘息も、アレルギーも、承知で飼う方もいるもんね。
ママんちゃんも、あまり神経質にならんでも大丈夫よ。
咳は苦しいから、はよ~治しなはれ(-_^)
ラウリ殿、やはり男の子だからかじる迫力も結構あるんだね。
ホームセンターで、巨でかガム買いなさい(笑)
でも、飽きるよね(^^;;
難しいよなぁ~。
人間みたいに、つまようじでも、くわえてろっつう訳にいかないしなぁ~。
あ、それ、うちのじぃちゃんだわぁ(笑)ハハハ
  • 2014/01/26(日) 06:33 |
  • ララ&リリー |
  • URL
  • [編集]

ララ&リリーさん♡

あらあら…娘ちゃん大丈夫だったかしら(´・ω・`;)綺麗に治ったようで良かったですね!キィ太郎アレルギー(笑)本当になんなんでしょうね〜自分でもそこまで酷くない〜って思ってたんですけど何かのきっかけで反応しちゃうんですよね。風邪がきっかけだったり、いつもよりちょっと多く毛を吸い込んじゃったり(´・ω・`;)そうですね♩あんまり神経質にならずに予防とかして行きたいですね。私の今の状況ではついつい思いつめちゃうから(^^;)笑

そうなんですよ〜!もう迫力がね!!ガッツリいきますよ〜ヽ(゚∀゚)ノ普通のサイズのササミ巻スティックなんて、一瞬のうちに身ぐるみはがされてベロンベロンになっちゃいますの(笑)巨ガム探しに行かなくちゃ☆ホームセンター巡りが捗る\(^o^)ヽ(゚∀゚)ノ
  • 2014/01/27(月) 21:18 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


