スポンサーサイト


甘えん坊は媚び上手☆/足の拭き方

こんばんは(´<_` )



ママンは床に臥せってますよ('A`)



昨日も咳喘息の発作で苦しくブログが手につきませんでしたよ~



なんか息吸うたびに胸が重いんですよ。肺が擦りむいたような変なヒリヒリを感じるんですよ…



皆さん、是非気をつけてください!





さて、今日のラウリさん♡



ばびに媚を売る甘えるのが得意なご様子(^ω^)












もー、甘やかされて育ってます



みんな「ラウリうるさいよっ!」「嫌いだよ!」とか言いつつ猫っ可愛がりしている模様…(^ω^)





そういえば疑問なのですが、皆さんはお散歩など外から帰ってこられた時、ワンちゃん達の足どのように綺麗にしてらっしゃるのでしょう??



雑巾で拭く?ウェットティッシュで拭く?専用のフォームなどを使って拭く?はたまたお湯で濯ぐ?~(・・?))



うちの実家はウォルフィー時代からお湯に浸し硬く絞った雑巾で拭く派でしたが、私個人的にはな~んかそれじゃ汚れが落ちない気がして現在はオレンジXを薄めたものをティッシュに含ませて拭いています(∩・∀・)∩でもなんかもっと良い方法あるのかなって?(^ω^)



あと、まさに足を綺麗にしてあげている時、どんな体制でしていますか??



またウォルフィーの例ですが、あの子はいつの間にか「伏せ」からの「ゴロン(寝転がる)」をマスターしていたので、勝手に寝転がって拭かせてくれていました(d゚ω゚d)



しかしラウリさん…まだそんなこととてもじゃないけどできそうにない…(´・ω・`;)



取り敢えず私が足を投げ出して座って、その上にひっくり返す様にラウリを載せているのですが…



暴れる、暴れるっっ!!!!獲れたてのカツオかよって



さらに私が太っていてお腹が出てるのもあってやりにくいこと!笑



何か良い方法があればなぁ…と思っているところです(^ω^)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment

我が家は泡で出てくるフォーム?をもみこんだ後、ウェットティッシュで拭いてます。私もママさんと同じで、投げ出した足の上になつを乗せてたのですが…暴れる跳ねるで大変!おまけにガブっとしてくるので、最近はおやつで釣りながらおすわりの状態で無理矢理拭いてます(笑)
お体長引いてますね(´・_・`)インフルやらノロやら流行ってるので、お大事になさってくださいね。
  • 2014/01/29(水) 22:36 |
  • まーこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ママンちゃん大丈夫かい!!無理はいかんよ~。
苦しいのは切ないね。
今日は、ならんって言う日は、ネンネですぞ。

うちは、玄関にタオル置いてあるので、拭き拭きして、家にレッッラゴ-だよ。
泥んこになると、パパか娘ちゃんが抱く、おばはんが洗う(洗面所で)します。
普段の、お散歩道はあんまり、足汚れないから空拭きでチャチャだよん(^^;)適当~すんまへん(^^;)
でも、きぃは、嫌がるよん。
逃げるね~。
とっ捕まえて、抑えて拭き拭きよ~。
リリーはちゃんと足あげて拭かせてくれるよ。
これも、大きい子と、小さい子の差だよね~。
つまり、おチビちゃん達は、抑えられるのも嫌~拭くのも嫌~早く、次の事したいよ~なんだよね(^^)
きぃも、明日で6ヶ月だよ、体重は4・3。
まだまだ大きくなりそうで憧れのミニシェルは夢破れ~みたい。
服も、そろそろパンパン。
でも、パピーは可愛いから、まだまだパピーちゃんでいてほしいね。
本当、パピー時期って短いね。大変だなぁ~って思う時もあるけど、この可愛らしさは、ずっと味わっていたいね~。
ラウリ君も可愛い(^^)
このままで・このままで・・・(^^)
ママンちゃん、お大事にね。
無理は、ダメよ~~ん。

おばはんのブログのページはハハハハハハ(^^)ってでかい口あけて、元気に笑って、逃げておしまい(笑))))
いいわね~コメントなんていいのよ、ママンちゃん寝てなちゃい!!
おばはん、パトロールに来ますわよ(^^)
いいわね~(笑))))))
  • 2014/01/29(水) 22:37 |
  • ララ&リリ- |
  • URL
  • [編集]

まーこさん♡

なるほど。。泡のフォームですね!
ちょっと調べてみます(^^)
なんかこうしっかり汚れを落としたって感じが欲しくて…
泡だったら瞬時に汚れを包んで~みたいなイメージがあるから気になります☆
拭きふきスタイル。やっぱり同じ感じなんですね~(^^;)
暴れるのはうちだけじゃなかったか…(笑)
そういえば、私が足を服のに夢中でご褒美あげてなかったな…
今度からちゃんと用意しとこう…(^v^)ノ

ご心配ありがとうございます!常よりあまり風邪とかに強いタイプでは
ないのですが、今回まさかここまで長引くとは…気を付けます><
  • 2014/01/31(金) 02:31 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

ララ&リリーさん♡

ママさ~ん。。ちょっと結構辛いっす…(;;)笑
昨日今日さすがに咳き込みが酷すぎて寝たきり状態ですわぁ~;
まぁちょうど雨模様だったので散歩も行けなかったことだし良かった。

なるほど!玄関にタオル→拭き拭きはウォルフィーの時してたのと同じ感じです!
私もね、そもそもそんな感じで一応拭いたらオッケー☆みたいな感じで良かったんですけど、パパが「おいおい、最近ラウリ外行ってるんやろ~?足汚いんちゃうん?拭いたら結構灰色になるで~。ちゃんと拭いてる?家の中寝ころべへんようになんの嫌や!」とクレームまがいなことを言ってきておりまして、どうしようかなぁ…と思っていたところなんです(^^;)めんどくさいパパやなぁ~笑 リリーちゃんはさすが!おりこうさん☆ラウリもきぃ姫も目指すところはリリーお姉ちゃんですね!

おぉ~!きぃちゃんついに6ヶ月になるんですか~Σ(・o・)
なんか早いですね~~~。4.3kgかぁ。う~ん、スタンダードからすると十分小さくて可愛らしい気がするけど、やっぱりミニシェルとしては大きいのかぁ…あとどれくらい成長するんでしょうね!5kg台くらいに収まればトイシェルティって感じかな??きぃ姫の成長がめちゃくちゃ楽しみです(-v-)きぃちゃん6ヶ月記事一旦読ませていただいてるんですけど、もっかい復活中に飛びますね~~!

本当に悪いことする度に、もー早く大きくなって落ち着いてくれ!とか思っちゃうけれど、やっぱり貴重なパピー時代。なんだかんだ言ってこのままでいてくれたらなぁと思わずにはいられませんね☆

最近の体調不良でペース落ちてますが、寝ころびながらスマホではブログ拝見してるのでいつも楽しみにしてますよ~ん(^^)ノ
  • 2014/01/31(金) 02:54 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


