スポンサーサイト


【緊急】動物病院へ…(*_*)

おはようございます(^ω^)



昨日は急遽動物病院へ行くことになりました(´・ω・`;)



うちは私の実家が近く、私の体調も不安定なのでよく実家にお邪魔しているラウリさん。



その実家にお邪魔していた時なのですが……



母がラウリが大きめのボタンを引きちぎって飲み込んだみたいだと報告してきました。



しかもその日でなくて既に飲み込んで3~4日経過してるとのこと(´・ω・`;)



なんで黙ってたの?と言ったら、「余計なこと言うとあんたの精神状態的にかなり心配するやろうから言わなかった。インターネットで調べてみても2~3日はウンチとして出るかもしれないから様子見でもいいとあったから。」と言っていました。



そりゃ心配はするよ。でも、知らされずにいてもしものことがあってから知った方がもっと嫌だときつく言ってしまいました(´・c_・`)ウォルフィーの時もそうだったから…



幸い本人は元気にご飯も食べてるし、走り回ったりもしているので大事にはなっていないみたいでしたが、お腹の何処かにある事は間違いないので、急遽動物病院へ行くことになりました(ーー;)



結果としては胃の中に留まっていたようです。



プラスチック系のボタンだったので、レントゲンには写らず、多分胃ではないかなという診断で無理矢理吐かせてもらったみたいです(*_*)そしてやっぱり出てきました(ーー;)



開腹手術になるような事態に至らなくて今回はホッとしています。



今回はラウリが実家にいたので私としては見えないところでの出来事。



身内なら安心して預けられると思っていましたが、こんな事が起こってしまって、偶々だとはいえ人間の不注意で起きた事故です。



自分も後悔して責めてしまったし、母にもかなりキツくものを言ってしまいました。



もし手術になったりしたら、する必要のない手術をさせる事になっていた訳なので、ラウリにすごく申し訳ない気持ちで結果がわかるまで泣いてしまいました( ; ; )



今回の事はとても反省しています。誤飲は非常に危険な事です。私たちのせいでかわいそうな事にならないようにもっとしっかり管理をしなければいけないと思いました。



ラウリさん自身は現在もピンピンしていて何事もない顔でスヤスヤしています(*_*)







ラウリが安心してのびのび暮らせる環境をもう一回見直していこうと思います!






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment

大変だったね♪

無事に吐いてくれてよかたね。
うちも、リリー、コング食べちゃたよ!
さつま芋とか、食べさせて便に出したよ。
誤飲は怖いね。
うちも、きをつけないと。
ママンチャンも、体調悪いなかお疲れ様ね。
育てて行くには、いろいろあるよ。
めげずに頑張ろうね♪
  • 2014/02/05(水) 15:28 |
  • ララ&リリー |
  • URL
  • [編集]

no subject

大事に至らなくて良かったですね。
私も以前、ハスキー飼っていた時
よく洗濯物の靴下を悪戯されて飲み込まれて・・・
便に出てきたから良かったものの
親とよく喧嘩しましたよ。

ララ&リリーさん♡

本当に吐くだけで解決して良かったです(;;)
おぉ!リリーちゃんコングを食べたですと?!
それこそ出てきてよかったよかった。。
そうですね!これはしっかり次以降に生かして
めげずに頑張っていきます(><)☆
  • 2014/02/05(水) 20:26 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

にゃつさんも誤飲、というか拾い食いがひどくてひどくて…。何かをかじったり口にしたりするのはこの子達の本能なので、私達が気をつけていくしかないんですよね(´・_・`)
何はともあれ、ラウリくん元気そうで何よりです!(^▽^)
  • 2014/02/05(水) 20:30 |
  • まーこ |
  • URL
  • [編集]

ROUGE さん♡

ROUGEさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
本当に今回はこれで済んで良かったです。
次は起こらないようにもっと気を付けていきたいですね(;;)
ハスキーを飼ってらしたのですね。
ハスキーは体も大きいからかな?靴下を飲み込んでしまえるのですね!
ちゃんと出てきて本当に良かったですね(^^)
今回誤飲自体もですけど親と喧嘩になってしまったのも結構堪えています(^^;)
私も母ももっとしっかりしないダメですね…
  • 2014/02/05(水) 20:32 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

まーこさん♡

おお!にゃつさんも拾い食いするんですね~!
確かにラウリも目のついたものは何でも口にするなぁ…
最近では散歩中に良く葉っぱを拾っては咥えて歩いたりしてます。
本当に何があっても責任は私たちですもんね!
ちゃんと気を付けてやろうと思いました。反省です。
今現在もラウリはリビングを暴走しながら大きな声で
ワンワンとうるさくしています。(近所迷惑…;)
本人は心配なんかいらなかったかのようにピンピンしてますよ(^^;)笑
  • 2014/02/05(水) 20:37 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ラウリ君大変でしたね・・・
でも良かった~ホッ!吐くだけで済んで~
私は、両親と同居なので薬が一番心配なんです。
なので、薬を飲むときはテーブルの上で開けて、すぐに飲んでもらって、確実に残りの薬を手の届かないところに閉まってもらうようにしています。
それとワンコがいる時は、飲まないようにと、落とす心配もありますもんね・・・
レイアは紐齧りが大好きで、スウェットパンツの腰ひもや、足首の紐などを齧られたり(-_-;)
気をつけていても、つい置いておくとやってしまいますので、物を出したままにしないように注意しなければなりませんね~^^;
まだまだワン育ては大変ですが、お互い頑張りましょうね~
  • 2014/02/06(木) 12:24 |
  • ルーMAMA |
  • URL
  • [編集]

ルーMAMAさん♡

本当に今回は大事にならなくて済んでよかったです(--;)
確かに薬はかなり危ないですよね。喉はつまらないかもしれないけれど
犬にとっては悪い作用が起こるかもしれませんもんね;;
私もいくつか薬を飲んでいるので、これを聞いて気を付けなきゃと思いました。
レイアちゃん紐が大好きなんですね~☆ラウリはネクタイがお気に入りですよ(笑)
紐系は人気あるのかな…??(笑)
ワン育てはなかなか労力が必要ですね!ありがとうございます☆頑張りましょう~(^^)ノ
  • 2014/02/06(木) 22:34 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


