

【お店】京都のおすすめシリーズ♡



こんにちは(^-^)/




今日も京都は寒いです(´・з・`)




皆様いかがお過ごしですか??




今日明日はパパがお休みなので (土日休みじゃない時もある)、いろいろやらなければならない事やっちゃいたいと思います(*ゝ∀・*)b







さぁ、今日はママンのおすすめ♡




皆様、牡蠣はお好きでしょうか?(^-^)




私は大嫌い‼でした(^^;)




なんか見た目も食感も気持ち悪い感じがして……因みに他の貝類も大体ニガテ……('A`)




しか~し!昨年末広島へ旅行へ行った時→広島旅行記☆その2q(q'∀`*)、宮島で美味しい牡蠣を食べて目覚めたのです\(^o^)/




決して食わず嫌いとかではなかったのですが、きっと今迄あまり良くない牡蠣を食べてたのでしょうね(^^;)




と、いうことでなんだか牡蠣の魅力にハマってしまい、牡蠣食べたい病になっていたところ、京都でも食べられるところを見つけたのですよ∩(´∀`)∩ワァイ♪




《かき屋 錦 だいやす》







店先でおっちゃんが牡蠣を捌いてます☆











三重県は鳥羽産の新鮮な牡蠣を提供されてます。ここは、どっかり居座るのではなく、ちょっとお酒を引っ掛けながらちょちょいと楽しむという感じのお店です(^ω^)





とりあえず、焼き牡蠣と旬野菜と牡蠣のバター炒め、ヒラメのお造りを頼みました(*゚∀゚)=3




























牡蠣は醤油とかはかかってなくて、牡蠣はの塩気とレモンを絞っていただきます(^ω^)




しっかり味がして美味しい~(^ν^)♡バター炒めもクセになる味!!




他にも牡蠣ポン酢や牡蠣フライ、いろいろ一品が揃ってます∩(´∀`)∩




二週に一回は通ってますよ(笑)




真牡蠣シーズンいっぱいまで楽しみたいと思います(*ゝ∀・*)b




勿論、夏の時期は岩牡蠣が楽しめるそうです☆




京都、四条烏丸からすぐ、大丸のすぐそばです!観光スポットである錦市場の端にあるお店です(^ω^)




ちょっこっと京都で美味しい牡蠣を楽しみたい時は是非ここで\(^o^)/





《かき屋 錦 だいやす》

京都府京都市中京区錦小路通高倉東入中魚屋町509 京都市錦市場

075-221-0246






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事

comment

美味しそうね♪

おばはんも牡蠣は大好き♡
海のミルクって言われるほど、身体にもいいのよね。
あと、亜鉛とれるから、特に女性にはいいんだよ♪
ママンチャン食べなさい♪
おばはんちも、夕べは塩麹鍋して牡蠣沢山入れたよ♪
美味しいよね♪ヤバイ(#^.^#)
食べ過ぎるのもわかる!
おばはんちも、昔、食べ過ぎてムカムカして暫く牡蠣は駄目な時あったの。
でも、何年かして久々に食べたら大丈夫!
もう、ヤミツキ。
今が旬だから食べないとね♪
ママンャンは、日本酒で?
いけるね~( ☆∀☆)
たまには、ご主人とラブラブで、お出掛けもいいね。
まぁ、帰るとラウリ殿の、復習が待ってるだろうがなぁ(((^_^;)
フフフッ(*^^*)
本当、現実が牙をむく ~だね(笑)
  • 2014/03/09(日) 06:59 |
  • ララ&リリー |
  • URL
  • [編集]

ララ&リリーさん♡

お〜!ママさんも牡蠣スキーのおひとりですね☆しかも身体にもいいんですねヽ(゚∀゚)ノ亜鉛かぁ〜、全然意識してなかったです。女性に良いならもっと食べちゃえ!パパにも身体に良いから〜って言い訳できるな(笑)お鍋でグツグツしたぷりっぷりの牡蠣!いぃですね〜。塩麹ってのがまたあう感じですね(^ν^)あぁ、もう頭が牡蠣に侵食されてきてる……(^ν^;)笑 そうです、今回日本酒でいただきました!生ビールも良いですが、やっぱ日本酒なのかな?と(*´ω`*)お酒は弱いので一、二杯しか飲めませんが、だからこそ数飲まないのでその分しっかりとした良さげなお酒をちびちび飲むのが楽しみです(*ノωノ)ママさんいつかみんなで呑みましょう(*´艸`)♡

たまにね、パパとデートは気分転換で良いですね☆美味しいランチ食べたらそれに触発されて自分も凝った料理作りたくなったり(^ω^)そして、やっぱり帰ってきたらラウリ様に思いっきり飛び蹴りをくらって、顔をビンタされ、毎回壮大な復讐劇があるのでした(笑)どこでもラウリ連れていければいいのにな(*´ω`*)
  • 2014/03/09(日) 15:42 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/09 09:13)

京都市中京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


