スポンサーサイト


ラウリ初めての○○その2♡ / 写真いっぱい♪


3月8日(土)のおでかけの様子☆その2






さて、ホームセンターを無事クリアしたラウリさん(^ω^)




只今、車で移動中です!














もーすぐ着くよ(^ω^)おとなししとき!




そして程なくして目的地に到着☆






























そう!ここは~……









とあるドッグサロンのセルフシャンプー\(^o^)/




通常のトリマーのお姉さんがしてくれるシャンプー&トリミングも受け付けていて、どちらか好きな方が選べます(^ω^)




ちびっ子料金はあるのかわかりませんが、シェルティ5,000円という料金設定だったため、まだこの子にはもったいないわぁ~(*ノωノ)とパパと意見が一致したので自分で洗おう!ということになりました∩(´∀`)∩




ちなみに、自分の家ではやりたくありませんでした(´・ω・`;)ちょっと足を洗うとかだったらいいのですが、特にシェルティの家族がいらっしゃる皆様はご存知の通り抜け毛がスゴイ!!!!!!




シャンプー後のお風呂場の掃除や、乾かす時間、乾かした後の部屋に舞う抜け毛の始末が大変ですよね(^^;)




しかも、私はアレルギー持ち(笑)で毛がたくさん舞うと、くしゃみ咳目が痒い肌が腫れると盛りだくさん(^^;) ※全部先代ウォルフィーの時に苦労したこと




と、いうことで洗い場を借りるというシステムがあると知って、素晴らしいと夫婦で喜び連れてきた次第です(^ω^)






……。なんかホットドッグ?的な??




ラウリさん、めちゃくちゃ細いですね(^^;)濡らした時にわかる本当の体型……(笑)









ダメダメ!今からが本洗い!!

















はいはい。もう濯ぎだからね~(^ω^)もうちょっと我慢してね~。















さあ!お風呂終了☆次は乾燥だよ(^ω^)



なんか突然BOX型乾燥機に入れられたラウリさん。




これで大方水分を飛ばすのだそう(^ω^)

















はいはい、静かにね!(^ω^)




だいたい15分~くらい入ってたかな?お次は仕上げ乾かし(^ω^)

















この業務用ドライヤー?使ってみたかったんですよね(*´ω`*)両手が自由に使えてパワーも凄い☆しかも、2台稼働!!









あと少しで完成だよ(´∀`*)





さて、仕上がりのほどは?!
















いやー!我ながらとても良い仕上がり☆良いとこの坊ちゃんみたいだよー♡すごい毛まみれになりながらブラッシング頑張りましたよーー\(^o^)/









きれいきれい!お疲れ様だね(^ω^)




トータル1時間程。まだ毛が少ないから楽だったかな(^ω^)シャンプー・リンスも100円で利用できて、お会計は1,300円ですみました(*゚∀゚)=3家計に助かるーー♪




これからはここを利用させていただきたいと思います(*´ω`*)




ラウリさん、また行こうね~♡










《ドッグサロン DOG CARE》


京都府京都市下京区西七条掛越町27 グランドール西大路1F
TEL075-325-1363

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日








いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ラウリくん細っ!パンにはさんで食べちゃいたいです(笑)
我が家でシャンプーする時は私の余裕がないので、なかなかにゃつの体型まで見れず・・・。にゃつもソーセージみたいなのかしら?

抜け毛本当に大変ですよねえ。
シャンプーするのに体力を使い、ドライヤーかけるのにもまた体力を使い、掃除にも体力を使い・・・(‐ω‐;;)
冬なのに汗かきながら頑張りました・・・。

ラウリくん、次はカフェデビューかな?(^^)
楽しい場所がたくさん増えるといいね!
  • 2014/03/13(木) 19:42 |
  • まーこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ラウリちゃん、綺麗になりましたね~♪
可愛い^^
そそ、濡れるとほっそ~(笑)
ワンちゃんは抜け毛がすごいのですか。それは家では大変ですね。
うちも、良はシャンプーしますが、抜け毛はそうでもありません。
ワンちゃんは、言うこと聞いてくれるからいいですね。
にゃんずにシャンプーするのは難しいです(^_^;)水に濡れるのが嫌いだから~。
  • 2014/03/13(木) 20:22 |
  • 花ママ |
  • URL
  • [編集]

まーこさん♡

細いっすよね〜(笑)なんとなく普段から骨が結構しっかりさわれて痩せ君やな〜とは思っていましたが、こんな細いとは!(^^;)

まさにパンにはさんでパクっと(笑)あの胴体はドイツあたりのちょっと太めのジューシーなソーセージを思わせますね(*´ω`*)にゃつさんもソーセージなのでしょうか?(´∀`*)今度は是非洗ってる時に胴体を斜め前から見てみてください!にゃつ産のソーセージが出来上がってるかも(*ノωノ)(笑)

本当に抜け毛がこんなに酷くなかったらおうちシャンプーのハードルもかなり下がりますのにね(^^;)あの永遠とドライヤーを稼働させる時間も体力が消耗される……ま、それでもシェルティが大好きなんですけどね☆

カフェデビューもできればいいな☆実は結構近くにドッグカフェがあることがわかったので、おいおい様子を見つつ挑みたいと思います(*´ω`*)
  • 2014/03/14(金) 14:56 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

花ママさん♡

ありがとうございます(*´ω`*)
濡れた姿って別人みたいで面白いですよね(笑)

そうなんです。抜け毛が凄くて……プードルちゃんなんかは抜け毛があまりないと聞いたことがありますが、うちはシェルティなので被毛がアンダーコートとオーバーコートの二重構造になってまして、そのアンダーコートがめちゃくちゃに抜けるんですよ(^^;)特に換毛期はスリッカーブラシで引っ掻くと大きな綿菓子が収穫できますよ〜(笑)

良ちゃんはシャンプーするのですね!偉いなぁ(´∀`*)抜け毛がないなんて素敵すぎ!やっぱりネコちゃんは水嫌いですよね(^^;)ニャンコはどうやってお風呂にいれるのかいつも疑問に思ってました。飛び回ったりしませんか?身軽なだけに私だったら抑えておく自信がありません〜(笑)でもにゃんずは自分でくるくると毛づくろいができるのでそうくさくならないのでは??(*´ω`*)ワンコはくさくなるからなぁ(笑)そういえばうちのうさぎも毛づくろいするのでくさくありませんよ☆
  • 2014/03/14(金) 15:09 |
  • ラウリママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/14 09:11)

京都市下京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


