• home >
  • ラウリ9ヶ月



今、京都と言えば…




こんばんは~(∩´∀`∩)




新しい一週間が始まりましたね☆☆ママンは基本的に暇で、だいたい家にいたりボーッと過ごしてますが、今週はめずらしく来客や街中での用事が詰まっていて忙しくなりそう(^^;)チャキチャキ動くの苦手やのにどうなることやらっ_(:3 」∠)_




街中と言えば昨日も少し出てたのですが、私うっかりしてました!!!全く忘れてたんです( ´△`)アァ-




何がと言いますと……



これこれ!!!

京都三代祭のうちの一つ、祇園祭ヽ(´・д・`)ノ

なぁ~んかやたら道が混んでて全然進まへんっ\(*`∧´)/ ムッキー!!と思っていたらこういうことでした~~











お囃子が生演奏中~~(σ゚∀゚)σ

阪急のホームも録音してあるお囃子が流れてます~(´<_` )












最近四条烏丸あたりへ行っていなかったので、すっかりど忘れしてました(-ω-;)あ~あ、今年は完全に出遅れた感満開(;´ω`)チーン












よし、来年はいっちょ本気になって祇園祭見に行こうかしら…宵山は屋台出てたり遊びに行ったことはあるけど、山鉾巡行は行ったことないからね~~こういうのって多分京都人の殆どは行ってないんやろなぁ(^^;)そこに住んでるとね…(笑)













皆様は祇園祭見たことがありますか~??普通の夏祭りとは違う、趣がすごくあって、楽しいというよりかは伝統が素晴らしいという感じですね!!芸術ですっ!!!!!是非一度見にきて見てくださいね~(*>ω<*)












ラウリ「ふ~ん、ほんでそれってぼくも行けるん??」

ママン「う~ん…(^^;)笑」





☆☆Kiitos käynnistä☆☆ いつもラウリに会いに来てくださる皆様、ありがとうございます(´∀`*)☆

シェルティランキングに参加しています!皆様の応援がとっても励みになります♡ポチッとして頂けるとラウリも大変喜びます!!!どうぞラウリをよろしくお願いします\(^o^)/


↓↓click me↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ラウリ、カナダに思いを馳せる(*´ω`*)




こんばんは~~




今日は比較的涼しく、山側のうちではクーラーはまあ使わなくても大丈夫かなぁ~という感じです(人´_`)♡




さて、台風が来ーの、猛暑になりーののこのさなか、私の母と妹が早めの夏休みをとってカナダへと旅立ちました\(^o^)/




一週間強楽しんでくるそうです♡♡今回はパッケージツアーではなく、自分達で計画をしてフリーで旅するとのこと(*´ω`*)無事に帰ってくることを願って、うちはお留守番です(∩´∀`∩)




旅の途中、どこに着いたとか、経過報告を兼ねていろいろ写メが送られてくるのですが、ラウリさんは海外というのがわかりません('∀`)ばび(うちの母)は近くにいるのが当たり前と信じきっているラウリさんには遠くへ行ったんだとは理解できない模様(^ω^)







ママン「ラウリ、ばびはカナダという日本から離れた違う国へ行ったんだよ!!!」



ラウリ「カナダ~~??」

ママン「そう!メープルクッキーとか、赤毛のアンとかが有名だね(^ω^)」










ラウリ「えっ⁈クッキー⁈⁈やったね☆お土産が楽しみ~~(*´ω`*)」








なお、Rくん(ママンの妹)より…「クッキーは買ってきーひんで( ´,_ゝ`)プッ」と、メールがきた模様






ラウリ「………。」

ママン「大丈夫やって!きっと何かお土産買ってきてくれるよ(^ω^)笑」



☆☆Kiitos käynnistä☆☆ いつもラウリに会いに来てくださる皆様、ありがとうございます(´∀`*)☆

シェルティランキングに参加しています!皆様の応援がとっても励みになります♡ポチッとして頂けるとラウリも大変喜びます!!!どうぞラウリをよろしくお願いします\(^o^)/


↓↓click me↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

朝からエンジン全開っっ(^ω^)




こんにちは~(^ω^)




今日はカラッと晴れました久しぶりの青空です!!!でも、朝外に出た途端暑いっΣヽ(`д´;)ノ




しかも、なんかセミないてますやんっ!!!!ι(`ロ´)ノ急激に夏真盛りっぽいやないですかぁ~~/(^o^)\




ママンもラウリさんも、もう朝からダルいっ!!!暑くて力が出ないよ……(´・c_・`)かと言って、エアコンかけはじめると、これはこれでダルい!!!!!でも消したら…(ry




これからしばらくは暑さ地獄なんですね…(;′Д`)ノ夏好きの皆様、すいません(´;ω;`)早く冬来てくださいっ!!!(切実)




どなたか夏の楽しい過ごし方ラウリとママンに教えてくださいませ/(^o^)\








さぁ、朝からラウリさん元気です(*ゝ∀・*)b既に大暴れ済みです…(^^;)



ラウリ「ママン!!早よして~な('∀`)」










ラウリ「今日の一回目の遊びの時間…」










ラウリ「一発目は音のなるおもちゃで決まりやっ(*ゝ∀・*)b」










ラウリ「ほな、行くで~~(*゚∀゚)=3ハフンハフン」












以降、怒涛のかみかみタイムっっ(^ω^ ≡ ^ω^)





一通り遊んだら、ママンとパパは用事を済ませにお外へ~~

また合間合間にたくさん遊ぼうね、ラウリさん(∩´∀`∩)





☆☆Kiitos käynnistä☆☆ いつもラウリに会いに来てくださる皆様、ありがとうございます(´∀`*)☆

シェルティランキングに参加しています!皆様の応援がとっても励みになります♡ポチッとして頂けるとラウリも大変喜びます!!!どうぞラウリをよろしくお願いします\(^o^)/


↓↓click me↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちょと今日はご機嫌ななめ(-ω-;)




こんにちは(^-^)/




関西地方は台風が過ぎ去ったようで、今日は晴れとまでは行きませんが、明るめの曇り(^ω^)体調もだいぶ落ち着いてきました!!




でもこの後、猛暑になるんですって~?!?!それはそれで、嫌だぁーーー(*T_T*) 京都の夏はめちゃくちゃ暑いっ!!!!ラウリさん、初めての夏……果たして耐えられるのでしょうか?!




最近ラウリさんのブームは氷をカリカリ食べることです(*´艸`)そのまま食べたり、お水に浮かべて食べたり……この前、ママン達がアイス食べてたら飛んできて奪いにきやがりましたよ!!(笑)なんて冷たさに貪欲なんだ……(´<_` )








さて、本日のラウリさん♡♡

今日は何故かご機嫌ななめ(-ω-;)



ラウリ「おいっ!ふざけんじゃねーぞ!!!!写真なんか撮んなよーー」

ママン「まあまあ、そう言わずに…(^^;)」










ラウリ「あぁっ!!もう、だーかーらーー」










ラウリ「これ以上は禁止!!!しつこいとカミカミすっからなーーっ!!!!(#`-_ゝ-)ピキピキ」

ママン「……(;´ェ`)」






…ということで、今日は可愛い写真が撮れません(-ω-;)不機嫌なところも可愛いんだけどね…( ´ー`)もう、そっとしとこ。自由にさせとこ。





☆☆Kiitos käynnistä☆☆ いつもラウリに会いに来てくださる皆様、ありがとうございます(´∀`*)☆

シェルティランキングに参加しています!皆様の応援がとっても励みになります♡ポチッとして頂けるとラウリも大変喜びます!!!どうぞラウリをよろしくお願いします\(^o^)/


↓↓click me↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お外出られへん退屈な時は…



こんにちは~(〃´o`)=3




今日の京都は昨日の謎の蒸し暑さよりかはだいぶましで、息苦しさが少なくなりました。雨が降ったりしてるからかな??




シェルティブログの皆様も、体調が良くない方がちらほらいらっしゃいますね(;´・ω・)やっぱりこれは台風気圧の関係もあるのでしょうね(-ω-;)頭が重く、めまいがしたりと…でも皆様、乗り切りましょうね!!!台風なんか早くどっかいけーーー!!!!







さてさて、そして本日のラウリさん♡♡



…ん?なんだか不穏な雰囲気(;´・ω・)










あっ!!!噛み散らかした後が∑(゚Д゚)












ラウリ「えへへっ(*´艸`*)♡♡」

ママン「えへへ…じゃねぇよっ\(*`∧´)/ぐちゃぐちゃじゃねーかよー!!!! 」












ラウリ「だってさ、たいふーってやつでお外でられへんやん!!」












ラウリ「せやし、ちょっとは大目にみてほしいんやで!!!(^ω^)」

ママン「頼むから、体調悪いママンの身体にムチを打たんといて~(´;ω;`)しかも、ちょっとどころじゃねーし!!!!」



この画像に写っていないところはもっとぐちゃぐちゃになった何かが撒き散らされていました…(*T_T*) 片付ける余分な体力ないっちゅーのっ!!!!(怒)












ラウリ「ママンのいけず~!!!でもみんなも退屈な時はやるよねっ☆?」





☆☆Kiitos käynnistä☆☆ いつもラウリに会いに来てくださる皆様、ありがとうございます(´∀`*)☆

シェルティランキングに参加しています!皆様の応援がとっても励みになります♡ポチッとして頂けるとラウリも大変喜びます!!!どうぞラウリをよろしくお願いします\(^o^)/


↓↓click me↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


