• home >
  • ママン日常



伊勢神宮にお参り☆


今日は早朝から伊勢神宮へ行ってきました!!!!!朝6時半には着いたのですが、既に人がいっぱい∑(゚Д゚)やっぱりGW…




お伊勢さんには何回か行っているので、さらっと参拝を済まして次はどうしよっかなぁ~と思っていたら何やら列が……!!!!




どうやら本日5月5日こどもの日なので、数量限定で鯉のぼりのついた護符を授けていただけるみたいでした!8時半から配布とあり、それを見た時点で7時半。まあ、1時間ぐらいだから~と思いディズニーの開園待ちの感覚でならんでみました(^ω^)




そして待つこと1時間、無事に2つ授けていただけました(*´ω`*)鯉のぼりかぁ~と最初はスルーしようと思ってたのですが、そういえばラウリは今回初節句じゃん!ってことでママンGETしてきましたよ~~(^ω^)♡









結構でかいね~~!!!




ラウリさん、すくすく元気に育ちますように(*>ω<*)




そして目的を達成して、おかげ横丁でコロッケやら串カツやらたこ棒やら……いろいろ買い食いをして、お昼にちょっとした海鮮丼を食べて……









美味しかったなぁ~(*´ω`*)やっぱり海鮮丼大好き!




そしてそのまま雨も降っていたので帰ってきました(´~`)せっかくのお休み、ひとつお出かけ出来たので満足です(^ω^)ラウリさんお留守ありがとう!ご褒美に赤福の餡子を舐めさせてあげよう(*ゝ∀・*)b




いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スタバのバナナのやつ


今期間限定で流行ってるという、スターバックスの「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」!!!!!




冷たいドリンクやアイスが大好きなので、これも食べとかなきゃね~っていう事で発売されてから今まで何回か買いに行きました。




……でも、毎回買えませんでした(´・ω・`;)毎回毎回、「本日分売り切れてしまいまして…」だって。そんなに人気なん??てビックリしました(o_o)




ちなみに、じゃあいつ売り切れたん?って聞いたら毎回午前中には…という答え。マジか?!平日でも午前中に売り切れるのか!学生街とか街中のスタバじゃないのに!!!!




ここまで売切れと言われ続けたら、もはや意地!!!もうそんなに飲みたくなくなったけど、買ってみせるさ!的な(´・з・`)(笑)で、29日パパ休みだったので朝一を狙って買いにいってみました(´<_` )









やっと、買えた~~~(*´ω`*)









ほほほ(^ω^)非常に馬鹿らしい!でも買ったった~~というプチ満足感(笑)









でもね、飲んでみると人気なわけがわかった~~!!!!これ、めっちゃおいしい。ホントに( ゚Д゚)まさにチョコバナナという味☆パフェはチョコバナナ!クレープはチョコバナナ!っていう人はドンピシャで好みの味なんですよね~(*´ω`*)見た目チョコチョコしいけど、しっかりバナナ味~!




なんかステマみたいになっちゃっいましたが、意地で買いにいったらかなり美味し過ぎたという話でした(^ω^)あと一回くらいは飲みたい!!(笑)






……(^ω^;)





いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

記事が消えたから書き直しさ~


あ~~~( ;´Д`)




記事が消えたーーーーー!!!!!!!!!




書き直し……




また労力がいるので書くまでの繋ぎ↓







この発想がすごいねd(^_^o)(笑)



センスある……(´<_` )





いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

皆様の使っているカメラは何ですか?(*´ω`*)


こんばんは~(*´ω`*)




今日はポカポカ春の陽気ですね!まだ身体が冬モードのままだからなのか、普通にしてるだけでアッツ!暑い!!冬好き、夏嫌いのママンにとって厳しい季節がやってまいります(´・ω・`;)







さて、本日はママンのつぶやき。




そもそも、めんどくさがり、手抜き、ズボラなわたくしママンですが、最近ふと思いました。皆様のされてるような素敵な写真が撮りたい!……と。




同じワンやネコさん、鳥さん…いろいろなブログを拝見させていただいているのですが、ブログに載せられている写真の素晴らしいこと!ちなみに今私は特にこだわりもなく、思いついた時に撮ってるのでもっぱらiPhoneです。ですのでiPhoneも日常記録に良いのですが、しっかりとした長く愛用していけるカメラが欲しいと思いました(*´ω`*)




そこで、今欲しいなぁと思っているのが『Canon EOS kiss x6i』あたり。それに合わせて欲しいレンズが『EF-S 15-85/3.5-5.6 IS USM』。


わかっていたけど、高っっっいな!!!!!!!!( ゚Д゚)


やはり最初から高望みしすぎでしょうか??しかし、ぶっ壊れない限りは買い換えずに使って行きたいので少々高い方が…と思ってしまいます。あ、ちなみに高校時代一応写真部でした\(^o^)/そしてフィルムの一眼レフ使ってました!今は実家の何処かに埋れて見当たりませんが(´・ω・`;) (※あの赤暗い写真室でフィルム引っこ抜いて照射していろんな液に浸して現像するやつ(´<_` )




普通のコンデジ(っていうのかな?)は『Canon IXY 32S』が一つあるのですが、スペックは中々だと聞いて過去に購入したのですが、これはどうなんでしょう?(・ω・)ノ




そこで、このブログを見てくださってる皆様。もし宜しければ、うちの子の撮影にはこれを使ってるよ~とか、オススメのカメラはこれだよ~とか、教えていただければとても嬉しいです(*´ω`*)普段やりとりをしたことない方でも、○○使用。と、一言だけでもこっそり教えていただければありがたいです(*ノωノ)参考にさせていただきたいです!




どうぞ、お暇な時にでもよろしくお願いします/(^o^)\




最後にラウリサービスショット♡









いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

期間限定*特別*今だけ!の魔力


こんにちは(^-^)/




良い天気ですね~でも、クシャミが!咳が!あ~花粉でしょうか?(´~`)外出時はマスク着用必須です(^-^)




昨日の土曜日ですが、採血の結果とかを聞きに行くために朝一でまた街の医院へ行きました。




結果だけだったのですぐに終わってそれは良かったのですが、なんせその医院まで行くのに家からバスと電車を使って45分~位かかってるので、そのままトンボ帰りするのはもったいないねぇ~と思いつつコンビニで飲み物とおやつを買ってウロウロしていたら……






んんっ???!




何じゃこれΣ(・□・;)気になりますっ!




ここは大丸の入り口。野次馬ママンは時計を見る。9時50分。もうちょっとで開店時間ね(人´_`)♡




さっき買った紅茶をズゴーッと飲みながら待つこと10分☆開店のチャイムが~♪









Oh~!!!!!!!!! HI YO KO ちゃ~ん☆






ヤバイっ!ナニコレ?可愛いぬ~(*´ω`*)




詳しく見てないのですが、なんかイベントで特別に来てるらしい。6Fで期間限定ショップも出来ているらしい!ひよこちゃんグッズが買えるってヽ(゚∀゚)ノ




いいね!……という事で写真を撮って満足したママンは限定ショップには行かず(笑)地下へ昼ごはん探しへ|←B1F|     ┗(^o^ )┓三




と、またまたここで!地下の阪急への入り口付近の催事場でなにやら行列(´<_` )はい、野次馬ママンまたまた当時~☆




どうやら【ヒルバレー】のポップコーンが期間限定でやって来た!という事(*´ω`*)




東京方面の皆様は知っている人が多いかな??私もいろんなブログを拝見させていただいてる時に最近たまたま知ったコレ!なんか美味しくてヘルシーな素敵なポップコーンらしい(ナンジャソリャ) ※詳しくは検索してください♡いっぱい出て来るよ!




で、ですよ。たまたま少し体調が良くて、たまたまその後の予定がなくて暇だったママン。周りのオバ様に変な対抗心を抱き列に参加☆




そして並んでる間メニュー表を渡されました。







((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!!!!!!!





コレマジ?!( ゚Д゚)




噂には聞いてたけど素晴らしいお値段




まあね、並んだし、やっと列進んできたし、いい匂いだし、きっと買うのこれっきりだろうし……




買 い ま し た \(^o^)/




しかも、コレ!






袋で良いと思ってたんです。私は自分の財布に正直に正しい選択をしようとしました(^o^)※ママン談




1時間程並びました(…ナニシテンネン)




以下、何故コレを買ったし…禁止!!!!!!!!!!(笑)




それが、こちらです☆






































オリジナルキャラメルとシカゴチーズのMIX(d゚ω゚d)お味は……私はまあ、…イケますよ!味は濃いです!チーズはかなり塩気が効いてる感じ。飲み物必須。キャラメルはキャラメルポップコーン好きには嬉しすぎな仕上がりではないでしょうか!キャラメル120%的な感じ。白いところなし!全部綺麗にコーティングされてます☆素敵(人´_`)♡後この他に、プレーンとソルトのお味がありました。




さて、興味のある方、京都近辺の方はひやかしに行って見てください(笑)来週末までやってるそうです(^_^)









ラウリ「ママンはいつもそうやって無駄遣いするよね…。呆れたですよ。アホらしい、寝よ。」




ママン「……(^^;)」






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


