• home >
  • ラウリ4ヶ月



♪○○を~、脱~が~さ~ないでっ♡

こんばんは/(^o^)\



皆さんのところの可愛い子達は【靴下】お好きでしょうか?!(^ω^)



例に漏れずうちのラウリさんも靴下大好き坊主でして、見つけ次第すぐに咥えて何処かへ持ち去ってしまいます(^^;)



近頃はただ置きっ放しの靴下では満足せず、人が今まさに履いている靴下までも強奪していきます\(^o^)/














そんなに靴下脱がせたかったら、疲れてお仕事から帰ってきたパパのを脱がせてあげたらどうだい?(´<_` )



なお、それはやらない模様…(^ω^)笑





そういえば、ラウリも4ヶ月半を過ぎてしまいました。あっという間です。



この前の動物病院に行った時に測った体重が、なんと!5.2kgありました☆



わぁお)^o^(いつのまに??



そういえば、体重はいつ頃まで伸び続けるのだろうか??



次の測定結果は5ヶ月の時に(^ω^)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


【緊急】動物病院へ…(*_*)

おはようございます(^ω^)



昨日は急遽動物病院へ行くことになりました(´・ω・`;)



うちは私の実家が近く、私の体調も不安定なのでよく実家にお邪魔しているラウリさん。



その実家にお邪魔していた時なのですが……



母がラウリが大きめのボタンを引きちぎって飲み込んだみたいだと報告してきました。



しかもその日でなくて既に飲み込んで3~4日経過してるとのこと(´・ω・`;)



なんで黙ってたの?と言ったら、「余計なこと言うとあんたの精神状態的にかなり心配するやろうから言わなかった。インターネットで調べてみても2~3日はウンチとして出るかもしれないから様子見でもいいとあったから。」と言っていました。



そりゃ心配はするよ。でも、知らされずにいてもしものことがあってから知った方がもっと嫌だときつく言ってしまいました(´・c_・`)ウォルフィーの時もそうだったから…



幸い本人は元気にご飯も食べてるし、走り回ったりもしているので大事にはなっていないみたいでしたが、お腹の何処かにある事は間違いないので、急遽動物病院へ行くことになりました(ーー;)



結果としては胃の中に留まっていたようです。



プラスチック系のボタンだったので、レントゲンには写らず、多分胃ではないかなという診断で無理矢理吐かせてもらったみたいです(*_*)そしてやっぱり出てきました(ーー;)



開腹手術になるような事態に至らなくて今回はホッとしています。



今回はラウリが実家にいたので私としては見えないところでの出来事。



身内なら安心して預けられると思っていましたが、こんな事が起こってしまって、偶々だとはいえ人間の不注意で起きた事故です。



自分も後悔して責めてしまったし、母にもかなりキツくものを言ってしまいました。



もし手術になったりしたら、する必要のない手術をさせる事になっていた訳なので、ラウリにすごく申し訳ない気持ちで結果がわかるまで泣いてしまいました( ; ; )



今回の事はとても反省しています。誤飲は非常に危険な事です。私たちのせいでかわいそうな事にならないようにもっとしっかり管理をしなければいけないと思いました。



ラウリさん自身は現在もピンピンしていて何事もない顔でスヤスヤしています(*_*)







ラウリが安心してのびのび暮らせる環境をもう一回見直していこうと思います!






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


乳歯?永久歯??/僕チョッパーダヨー

こんにちは(^ω^)



一週間の始まりですね~☆



今週もゆる~くいきますぞ~(´<_` )



そんな月曜朝一番からママンは総合病院に来ております。



総合病院は待ち時間がヤバイのでいつも個人の医院とかで済ませてるのですが、



そろそろ患って一ヶ月が経つので、紹介状を渡されて総合病院へ行けと言われてしまいましたyo(^^;)



呼吸器内科に入りたいのですが、そこに行くまでに胸部レントゲン、採尿、採血、肺機能検査と辿り着くまでに数々の関門が……!!



ラウリさんお利口さんで待っててくれますように( ´_ゝ`)☆






さてさて、今日のラウリさん。



そろそろ4ヶ月半なので歯とか抜けてるのかなぁ?と唇をめくってみたところ……








!!!!!




なんか既に抜けてないか?(;゜0゜)



しかも生えてないか??!



上前歯のそれぞれ横が明らかに生えかけてる模様??



下の前歯4本も乳歯なのか永久歯なのか~(・・?))結構しっかりしてるように見えるのですが??



なんせ適当なママン故、愛息子の歯が取れる瞬間を思いっきり見逃してしまいました(^^;)



どこを探しても歯は落ちてないのですが、それは……(^^;)??



まあ、もうどこが乳歯でどこが永久歯なのか良くわからないので、この後も適当に観察していこうと思います(´~`)





そういえば昨日の記事でラウリと鹿がそっくりと載せていましたが、シェルティってワンピースのチョッパーにも似てるねというコメントを頂いて……



ひらめいた!∑(゚Д゚)



そして生まれた新たな雑コラ(^ω^)笑

















……(笑)



暇だとつい…こういうことしちゃいます(´・ω・`;)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


しょうもない小ネタ集☆2

こんばんは(人´_`)♡



今週の土日も特になにもなく平凡に過ごしましたラウリ一家です(*´ω`*)



もうね、気がついたら2月なんですよね(^ω^)



月日が経つのって早いなぁ~(しみじみ)このままだと今年度(H25.4~H26.3)のママンの目標が昨年度に引き続きまたまた達成できそうにないなぁ…(´;ω;`)



早く努力が報われて欲しいんだけどなぁ(;_;)ママン&ラウリに影からで良いので応援をよろしくお願いします\(^o^)/笑





さて、今日は小ネタ集☆



凛々しいラウリの写真が撮れました(^ω^)↓↓↓







そして、なんとなく思いました。



似てる…






そして、出来たのがこちらの画像(´<_` )








前ももののけ姫のシシ神様に似てると思った記事を書いたけど、やっぱり鹿系に似てるんだなと、改めて思いましたね(^ω^)



雑コラやっぱり好きです…(^ω^)






いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ハーフバースデーおめでとうなのはだあれ~~(・・?))

おっはよーございまーす\(^o^)/



咳喘息恐るべし!!!普通にしてるだけでゴホゴホ苦しいので、引きこもって寝ています、ママンです(^ω^)



こんな調子だし、雨も降ってるし散歩も行けなくてネタがねー





さて、うちは特にネタがないのですが、いつも仲良くしてくださっているララ&リリーさん家のきぃちゃんが6ヶ月を迎えられたそうです~ヾ(〃^∇^)ノ→シェットランドシープドッグ大好き物語




6ヶ月という事は~ハーフバースデーですね☆……ということで~



きぃちゃんおめでとうございま~す☆







はい、ママンお得意の雑コラを作ってみましたよ(^ω^)☆



※(ママさん、すいません。きぃちゃんのお写真お借りしました。勝手にしたことですので掲載不可おっしゃってください(´・ω・`;)








そやでー(^ω^)ラウリさんは3月やね!またどんななってるか楽しみだね。



パピーちゃん達の成長を見るのは本当に楽しいですね(*´艸`)







いつもラウリを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます(^ω^)☆

シェルティランキングに参加しています!どうぞラウリを応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

pomo(ラウリママン)

Author:pomo(ラウリママン)
夫婦二人、のんびり楽しく過ごしてます。趣味は食べること、お出かけ、アニメ、メタル・ロック*\(^o^)/*ふざけた奴らです。基本ぐーたら('∀')

Idol:ラウリ
元気いっぱい男の子☆
ジャニイヌJr.所属!!!
No.1アイドル目指して訓練中




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

     

検索フォーム

応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 1clickでパワーアップ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

来てくれてありがとう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


